更新少し遅れた理由は最後らへんに♩


ブラジル行きが決まった日

そのまま幼稚園の担任の先生方に

 

長期休みをいただきたいこと

交渉次第にはなるけど

卒園式に間に合えば出席させてほしいこと(長男🦁)

年中さんからまたお世話になること(次男🦊)

私の都合でご迷惑おかけすることになる謝罪

 

を登園の時に隙を見てお話しさせてもらって🦦

 

 

 

そのとき

長男🦁がお友達におはよーっ!てする姿見て

母ちゃんポロポロポロポロ垂れ流しちゃって

 

 

 

 

朝から情緒の押し売りしちゃった😇ごめんなさい

 

 

 

 

さーてさて子供たちの気持ちはブラジルに向いてくれて

残るは🦦

 

まあでもね、成人男性ですから

 

 

幼児よりは

 

 

 

言葉なくとも

こちらの気持ちを汲んでくれるでしょう☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

ってまじで夫婦間のトラブルナンバーワンの思考だと思う

 

 

 

 

わかんないのよ

言わなきゃ

こう思ってるだろう

こういう意味だろう

"だろう"が一番危険

私たちの場合です通じ合う夫婦もいます理想です

 

 

 

 

私たち夫婦の場合💁🏼‍♀️

 

 

ブラジル行き決定して2,3日は

 

子供達の幼稚園や就学のこと

10月以降の予定のことや各所に挨拶、

治安含めた現地の情報収集に

パスポートや準備物

 

と、私の頭の中はパンパンになっていて

(それプラス情緒。)

 

 

 

そんなとき帰宅した夫が

 

 

 

 

 

 

イグアスの滝行ってみたいね

 

 

 

と。

 

 

 

すごそうだよ、滝。

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

モヤ。

 

 

 

 

 

いや、今ならわかるの和ませようと

ブラジル行きを前向きに捉えようと

彼なりの優しさだと

 

 

 

 

しかし余裕がなかった母ちゃんは

モヤ1

 

 

 

 

その後、

私自身の両親や家族に報告したとき

結構フリーダムな家系なのだけどさすがに難色を示していて

 

治安は大丈夫なのか

こどもたちはどうするんだ

幼児2人連れてフライト大丈夫なのか

 

 

と心配が尽きない中

 

 

 

そうだよね、安心できるよう

しっかり調べてまたシェアするね

パパなんて観光地調べてたよー🤣

 

 

 

と私。

 

 

 

 

 

モヤ

 

 

 

 

 

うん、そう

夫がモヤ。

 

 

 

 

 

 

 

私的には冗談というか

そんなに心配しないでー!

パパもだいぶ楽観的に捉えてくれてるよー!

 

 

 

なんて気持ちだったんだけど

 

 

 

 

からしたら

 

 

 

 

 

いやいやいや心配してるし。

当たり前でしょ

なんでそういう事いうかな。

 

 

 

 

モヤ1

 

 

 

なんて

その都度お互いの認識合わせしてれば

モヤにならなそうな内容が

 

 

この時期つもりに積もっててお互い

 

 

 

 

あるとき

とうとう爆発🦦

 

 

 

 

 

 

父しゃんに

もう勝手に行きなよ

 

 

 

 

 

 

 

って言わせてしまったの🦦

 

 

 

 

 

 

私があまりにも頭パンパンにして

家族の時間をおなざりにしていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

猛省

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな子供たちと離れ離れにさせちゃうのに

 

 

 

しかももうあと数週間しかないのに

 

 

 

家族の時間を

書類やら調べ物やらで

大切にしてなかったの、母ちゃん。

 

 

 

 

 

 

猛省

 

 

 

 

 

パパが一番

寂しいじゃんね

 

 

 

 

 

それでもお家守るって

 

 

 

やりたいことやってきなって

 

 

 

燻ってる私を見てたから

キラキラしておいでって言ってくれたのに

 

 

 

 

毎日朝早くに静かにお家出て

夜は子供たちとご飯食べたいから早く帰ってきて

文句も言わずに働いてきてくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃん

大馬鹿野郎です。

 

 

 

 

 

 

 

そこから夫と猛烈に話し合い。

 

 

 

 

 

お互いの気持ち擦り合わせて

 

 

 

 

 

ごめんね。って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはもう

いつものごとくらぶらぶです☺️(一方的に

 

 

 

目があったらうるうるしちゃうくらい🥹(私だけ

 

 

 

私からも

もう少しわかりやすく心配してくれてもいいよって話したら

 

 

 

翌日にはAir Tagを子供たち用に買ってきてくれて

 

 

 

 

 

 

 

家族一致団結🦦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな父ちゃん

今日財布落としてきた🦦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤ1

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージ達本当にありがとうございます😭

OFUSEの名前、ちょっとわからなくて直接お礼言えてない方が、、、😭

誰でしょうサウス竹田さん😭

この場を借りて、ありがとうございます😭

 

-出発までの1週間、募金活動してました🦦-

応援メッセージ、OFUSEやメルカリへの協力

本当にありがとうございました( ;  ; )!