帰り道✈️

書きたいことは山盛りなんだけど

まずは一旦帰国させちゃう✈️←

 

初めてのLATAM航空は乗り心地よく、

乗り継ぎ先のLAXまで約11時間ほど⏳

 

子供達は汗かくほどに遊ばせていたから

23:15に離陸後すぐに爆睡🥹🫶

 

母ちゃんはなんだか寝れず、

0時ごろに配布された夕飯をいただく🥹🫶

 

 

満腹になったけどなんだか眠れず

映画を見てみる

 

バービー🧸

 

さらに眠れなくなる←

 

飛行機内が消灯して

モニターつけてるの申し訳なくて消す

 

 

寝れないけど消す

 

 

 

なんなんだろう

 

 

 

寂しさなのか

 

わくわくなのか

 

どきどきなのか

 

 

いろんな感情が出てる気はするのだけど

説明できないというか

説明したくないというか←

 

 

 

なんて考えてるうちに爆睡☺️🫶

 

 

 

 

7時間ほど寝て

気がつけば朝ごはんが配膳される時間⏳

 

 

しっかり食べて残りあと2時間と

なかなか順調🥹🫶

 

映画を一本ずつ見たらもうLAX到着のアナウンス📢

 

ひゅう

 

とりあえず一つ目の飛行機が無事に終えれた🥹🫶

 

 

着いてすぐにWi-Fiを繋げると

お迎えに来てくれていたサントスファミリーのママから

メッセージが✉️

 

 

帰りの飛行機は乗り継ぎ一回がいいと

心に誓っていた母ちゃん🐼

 

 

がしかし、乗り換え一回だと

乗り継ぎが2時間後とかなかなかすぐの飛行機ばかりで

子供達の体の負担が大きそうと懸念😟

 

 

そんな中、LAX経由の飛行機を発見して

ちょっと相談させてもらったのが

母ちゃんが高校時代にステイさせてもらっていた

ホストファミリー😢その名もサントスファミリー😢

 

最初に出会ったのは15年前

10年前にも一度訪れていて

最後に会ったのは2022年に日本で🥹🤏

 

 

事情を話すとなーに言ってんだい!泊まっていきな!

と😭

あたしゃあんたのアメリカの母ちゃんじゃないか!

と😭

 

ほんと天使なんです。

昔から。ずうっと。

 

 

 

お言葉に甘えまくって

サントスファミリーのいるLAX経由を決めて

いざ降り立つと

ハッピー溢れる父ちゃんと母ちゃんが😭🫶

 

 

そこからお家のあるOcean Side(Sandiego)まで🚗

 

途中、休憩したところに

カモメと野生のリスがゴロゴロいて🦊大興奮☺️

 

母ちゃんものびーーーっと

またピラールとは違う空気をすいまくって

(🦁は爆睡🚗)

 

 

そのままランチに行こうと

父ちゃん母ちゃんおすすめのお店へ🍽️

 

 

子供達は機内食食べたばかりだから

そんなに食べれないよなあと少なめにオーダーしたら

 

 

しっかり完食。

むしろ🐼のもいただく。よきよき

 

 

そしておうちへ🥹

 

 

当時と何も変わらない

大きくてあったかいサントスさん家🥹

 

 

寝床は二つ用意してくれていて

一つは私が高校時代に寝ていた部屋🥲

子供達と寝る日が来るなんて色々しんみり

 

ふううううっと一息つく暇もなく、

 

さあ行くよ!!と母ちゃん🥹🫶すき

 

古本屋さん

ウォルマート

レダジョーズ

合間にマック🍟

 

🐼が少し気になって手に取る商品を

ぜんぶ買い占めようとする母ちゃん。

 

だからもう何も手に取らないぞと心に決めると

今度は🐼の目線を確認して

これ欲しいのか?!ってカゴにいれる母ちゃん。

 

 

手も目も封印😌爆

 

 

 

色々と回っている間に🦊は爆睡

帰宅後に🐼も休もうと思ったら、コーヒーいかが?と🥹

 

もちろんいただきます☕️してると

外にトランポリンあるよ!と🥹

 

元気いっぱいな🦁がやりたいやりたい!!と

お庭へ☺️

 

 

そしたらまあ、ね、

🐼も😌🫶黙

 

ひとしきりジャンプし終えて

 

ふうっとひと息つく暇もなく

 

さあ行くよー!!と🥹🫶

 

 

夕飯でした😌

 

 

とんでもなく美味しい焼肉食べ放題😌

 

父ちゃん母ちゃん、

もう一泊して行きなよってずっと言ってくれてるんだけど

おもてなしが過ぎるから破綻するよって心配😌

 

帰宅後はもう、もう🐼が限界で🥹🫶

 

お風呂にゆっくり入らせてもらって

おやすみなさい💤

 

 

すこーしばかり余談なのだけど、

でもピラールでも経由地のハワイやLAでも

母ちゃん🐼が気づいた共通点があって

 

 

ブログ読んでる方は

嘘でしょってくらいのバケモンホスピタリティを

母ちゃん🐼達が受け取ってる場面、

たくさん目にしたと思うんだけども

 

みんな共通点があって

 

カトリックなんです🦫🌼

 

あ、母ちゃん🐼は無宗教です🦫🌼

 

ハワイの時も滞在させてもらったお家が

カトリックで(カトリックにも種類があると思うんだけど、この子がどれかはちょっとわからない🤏)

ご飯前にお祈り沢山してくれたし

彼らのホスピタリティはそこから来てるって

ひしひし感じてたの🦫🌼

 

 

そしてピラールでも

ほとんどのお家がカトリック

お世話になりまくってた生徒のママも

私たちがどこか行くたび神のご加護をってメッセージくれて🦫🌼

 

 

ブラジルは特に至るところにキリスト様がいて

お家にもいる🦫🌼

 

かといって

あなたも信じなさいよ、とか

カトリックはこういう考えなのよ、

なんて言うのも一切ない🦫🌼

 

 

 

 

 

 

そしてサントスファミリーも🦫🌼

 

 

もちろんそれぞれ優しさがあってのだとは思うんだけど

その背景にバイブル(聖書)が影響してるのも感じていて🦫🌼

 

 

だから

母ちゃん🐼の知らない世界ではあるんだけど

確かにそのホスピタリティに助けてもらった母ちゃん🐼達がいて

なんなら

クリスマスとかイースターとかしっかり好きだから←

言い方が合ってるかわからないけど

とても感謝していて🦫🌼

 

これからも変わらず

母ちゃん🐼は母ちゃん🐼だけどね🦫🌼

 

何がよくて何がダメなんて

主観でしかないんだけどね🦫🌼

 

 

うまくまとめられないけどね🦫🌼

 

 

母ちゃん🐼は色んな人の優しさや気配りを

自分に刻んで教訓にしたいなって🦫🌼黙

 

だからもっとたくさんの人に出会って

たーくさんの世界を知ろうとふんわり思ったのでした🦫🌼ちゃんちゃん