帰国🛬🇯🇵

 

朝4時半に起きて5時に出発。

 

まだ日が昇っていなくて

真っ暗なのに

 

外までお見送りしてくれたママンとパパン。

 

空港まで送ってくれるのは

かつてのホストシスターAsia(若干二日酔い。爆)

 

昔話をしている間に子供達は眠りにつき、

"がちゃも寝た方がいいよ"って言ってくれたんだけど

今から日本に帰る実感がわかなくて

気持ちがふわっふわしていて

眠れなくて。(二日酔いによるフラつき運転にドキドキしてたのもある。うふ)

 

10:30離陸で

8:00に空港到着✈️

 

ありがとう、また次は日本でねとハグをしてお別れ

 

よしっ!!!

あとは日本に帰るのみっ!!!

と子供達の手を固く握る。

 

、、、

 

 

わけにはいかず←

荷物を載せたカートを握る☺️←

(荷物カート、有料で$6したなあ☺️)

 

 

最後の空港、

最後のチェックイン、

最後の搭乗は

 

我らがzipair✈️爆

 

母ちゃん1人で幼児2人を連れているからか、

はたまた母ちゃんも子供に見られてるのか(身長低くて)

すんごいサポート大勢に入られる。

 

カート押そうか?!

どこまでいくの?

子供達見ててあげようか?

 

 

優しい世界を子供達に見せてくれてありがとうって気持ち🥲

 

 

搭乗口でも

あと少ししたら子供優先の案内が入るから

すぐに搭乗ゲートに行くのよ!!わかった?!

 

って代わる代わるグランドスタッフさんから声かけてもらって

 

いざアナウンスが入ると

 

今!!!!!

って荷物運んでくれて

 

優しい世界を子供達に見せてくれてありがとうって気持ち🥲

 

飛行機に乗り込んで

機内販売のアナウンスが入ってすぐ、

子供達に好きなもの選んでもらって

 

それがものすごく小さなカップラーメンで☺️

 

3人でズーズーいただいて☺️

 

もうここまで来ると全てが思い出に変わる気持ちで☺️

 

 

しかしながら

 

 

ここからが

 

 

長かった😇😇😇😇

 

フライト自体は11時間で

今までも長いフライトはあったんだけど、

夜の便を選んでいたから

ぐっすり爆睡で起きたら到着コースで😗

 

今回は朝の便しかなくて

もうお目目ギンギン👀

 

 

とりあえず映画一本1h30min→ラーメン30min→お昼寝?3h

と促すも残り6時間😇

 

もう一本映画見たとてあと4時間😇

 

ここでもう一眠りできればいいけど

もう眠くない☺️それはそう

 

 

折り紙したり

絵しりとりしたり、

色々やってみたところであと2時間!ふう

 

 

いよいよだあ

 

 

着くよう。

 

 

よかった。

 

 

 

子供たちが無事で

本当に良かった

 

 

 

そんな気持ちで着陸🛬

 

 

 

子供達も足取り軽く

搭乗ゲートのマリオ達に興奮しながら出口へ

 

 

真っ先に見つけたのは父ちゃん🐇

 

おまけに

空港から3時間ほどの場所に住んでるじぃじばあばと

空港から8時間ほどの場所に住んでる母ちゃんの兄家族が

おかえりーってしてくれていて🥲

しかも兄家族はその日に8時間ほどかけて帰る←

 

会いたかった従姉弟たちにも会えてるんるんで帰路へ

 

 

無事に

 

 

本当に無事に、

 

 

日本に帰ってくることができて

 

ほっ。

 

 

 

さらに言えば

 

子供達にとっては

初めての飛行機に(長男は沖縄行ってるけど覚えてない)

初めての海外、

 

それが楽しい思い出で溢れて帰ってこれたのは

紛れもなくこの5ヶ月の間お世話になった世界中のみんなのおかげで

 

子供達も地球がそんなに大きいと感じてないと思う←

 

ブラジルは日本の裏側だけど、

2日あれば行けちゃって

着いちゃえば日系の方々を筆頭に

日本を愛してる人がたくさんいて

 

あたたかくて

やさしくて

陽気な人ばかりで

 

きっとそれは

このブログを読んでくれている方には伝わってるかなって

 

紛れもなくまた訪れたい街、ピラールドスール。

 

たっっっくさんの感謝とまたね、と☺️

 

 

 

そしてそしてね、

 

 

誰よりも私たちの帰国を待ってくれていた父ちゃん。

 

 

いない間は我が家を大規模リフォームしてくれていて

サプラーイズとかいって見せてくれて

それがなかなか女子力高い系な仕上がりで

 

すごいジャーンとか言いながら

 

これ1人で頑張ってたのかあって泣けた☺️

 

 

当日お祝いできなかった結婚記念日も

帰国後すぐに連れ出してくれて

 

 

 

夫としても父ちゃんとしても

私達にとっては世界一かっこいい🌏

 

 

信じて待っていてくれて

ありがとう🐇🌸