街の生誕祭とトラックの神様🚚②

 

続きます🚚

 

 

 

カウボーイ見たい気持ちが抑えられない母ちゃん!←

 

 

 

カウボーイ見に行こ!!お願い!!

と若干しぶしぶな子供達を強制連行←

 

 

カウボーイたちがいる会場は

今いるところから徒歩15分ほど

アップダウンもこちらは少なめな道で

 

 

スーパーや路面店がちらほらあるので

景色も飽きずに

途中途中スキップしながら←

無事こどもたちご機嫌のまま到着

 

 

 

するとしっかりがっつり

カウボーイカウガールが!!!

 

 

かっくういいいいいいいい!!!!!

 

 

 

演奏や歌を披露するステージを横目に

お馬さんの元へ

 

 

🦁

僕の髪型と同じだー!!

 

と目をキラキラ

 

 

ふふふ

 

 

冒険してくる!

 

と🦁🦊草むらを掻き分けどこかへ

 

 

 

ふふふ

 

 

 

なんでも楽しむ心がある君たちを

大尊敬します

 

 

ふふふ

 

 

時間もないので←

 

さらっと見て回って帰路へ

 

帰りがけ、

🦊がカウボーイハット欲しがってたけど

子供用がなく断念

お店の人が被らせてくれて写真だけぱしゃり

 

 

 

帰り道は子供達がリーダーになって

ぽんこつ母ちゃんをお家まで連れてってと

 

 

意気揚々と道案内してくれる

 

 

けど間違ってるから速攻母ちゃん前に出る

 

 

 

ふふふ

 

 

へたくそな子育てですね

 

 

ふふふ

 

 

 

お家に着いたのは12:59

 

 

あっぶねええええ

 

まだお豆腐屋さん来てないよね?!

 

 

連絡手段ないからわからにゃい←

 

とりあえず荷物を置いて待つこと5分

 

 

 

Gachaせんせーーーい!!!

 

と聞こえて外を見ると

 

ご自宅に招いてくれたお母さんと生徒

 

 

あれ??14時だよなと確認しに行く

 

 

 

生徒が早く行こう早く行こうってうるさくて

早く来ちゃいましたと

 

 

 

かあいいな

 

 

 

一緒にお豆腐屋さんを待つこと15分

 

 

豆腐屋さん

油揚げ、厚揚げ、お豆腐もってきてくれた泣

 

しかも今回はプレゼントって泣

 

 

 

やさぴい世界泣

 

 

お礼を言って

いざ生徒のご自宅へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたよ!の声に前を見ると

 

 

 

 

ばか豪邸

 

 

 

 

入り口からもう豪邸

 

 

 

 

おかしなくらい

 

 

 

豪邸

 

 

 

動機が早くなる母ちゃんをよそに

こどもたちテンション爆上がり

 

 

 

そうでしょうね☺️

 

 

事前にプールがあるって聞いて

水着着せて行ったけど

 

 

とんでもない規模のプール

 

 

 

と景色

 

 

 

ふう

 

 

 

家に帰りたくねえぜ←失礼

 

 

 

美味しいご飯(14時なんだけど何ご飯だろう)

もいただいて、

 

 

また子供たちはプール入って

 

時刻は15:30

 

 

先生!今からトラックがうちの前を通るよ!!と

 

 

聞けば

今日は街の生誕祭だけど

それにあやかって7月だったトラックの神様を祀る日

一緒にやっちゃおうってなったらしい

 

 

街中のトラック運ちゃん達が集まって

パレードするらしい

 

 

情報処理しきれず

 

 

 

とりあえずお家の外へ

 

 

 

そりゃあもうすごい

 

 

 

すごいデカさのトラック達がびゅんびゅん

 

 

隣のお家のおばあちゃまとお友達も合流して

 

 

椅子並べて←

 

 

大人達は座って見学

 

 

こどもたちは

 

ぶっじーなあああああ!!!と叫ぶ

 

 

 

聞けばこれ

音を鳴らして!という意味らしい

 

 

 

昔々

移民を誘導するために

先導する人が鳴らしていた角笛ブッジー

 

 

それが今、トラックのお祭りでは

他のトラックにこっちだよーと知らせたり

 

子供たちは

ぶっじーな!と叫んでクラクションを鳴らしてもらったり

 

 

 

面白すぎる文化?に

我が子供達も声が枯れるまで叫ぶ

 

 

 

 

ぶっじーーーなああああ!!!!

 

 

 

約1時間

 

 

 

さけぶ

 

 

 

ぶっじーーーなーーーー!!!!

 

 

 

🦁人生で初めて声を枯らす爆

 

 

 

ひとしきり楽しんだあと、

時刻は16:30

 

 

もうひとっぷろ感覚で

こどもたち3回目のプール←

 

 

普通に寒いと思う☺️

 

 

お風呂にも入れてもらって泣

 

 

綺麗な夕日を見させてもらって

 

 

家まで送ってもらう

 

 

 

 

一気に色んな催し物を見て

 

頭しっかりパンクしたけど

 

 

子供達が目をキラキラさせて楽しんでいて

 

 

 

ピラールドスールの人々に感謝溢れる1日でした泣

 

 

 

 

追伸

次男🦊、豪邸から帰りたくないと泣き叫ぶ

 

 

 

 

 

 

わかります、母ちゃんもです。←