街の生誕祭とトラックの神様🚚

 

11/5()4連休も最終日!

学校だけを頼りにやってきた母ちゃん一同ですが

ピラールドスールのみんながあったかくて

 

 

なんとか子供たちは楽しいを更新中😭❤️‍🔥

 

 

 

そんな今日も偶然の出会いのおかげで

色々とカオス🥴

 

 

早速いってみよう☺️

 

 

 

 

7:30

 

 

 

Gachaせんせーーーーーい!!!

 

 

 

窓の外から聞こえてくる私の名前

 

 

外を覗くと太鼓部のリーダーくんが

もう衣装の半被きて立っている

 

 

 

おーはよー!!

なになにもう行く?!

 

 

 

そう、今日はピラールドスールが誕生した日で

町をあげてお祝いするのだけど

 

我が太鼓部も始めのセレモニーでお披露目すると

 

 

学校の太鼓を持って行くから

7:20にみんな集合して

大型バスに乗り込んでもう出発すると

 

 

 

 

母ちゃんまだパジャマ🥰

 

 

 

 

ごめーーーん!

先行ってて!太鼓が始まるまでには行く!

 

 

としっかり先生の尊厳を崩しつつ

毎朝(日本は夜)恒例の主人との電話を切る

 

 

 

 

さあ子供達!

準備して行くぞ!と

 

 

 

 

子供達の準備を済ませて

お家を出たのは8:30

 

 

太鼓が始まるのは9:00ごろ

 

 

 

 

街までは直線距離こそないけど

アップダウンがものすごい

 

 

 

子供達も太鼓のみんなに会いたいから

足早に頑張る

 

 

学校の敷地を出るとすぐに

長男🦁

あ、馬!!!!

 

 

 

 

馬?!

 

 

 

 

おお、確かに馬に乗ってる人がいる

 

 

 

 

カナダのトロントにいた時、

警察官が馬に乗ってパトロールしてたなそういえば

 

 

 

それかな?

 

 

 

と思いつつまた歩き出すと

更に馬

 

 

 

 

 

馬に乗った普通の人

 

 

🦁

カウボーイだよきっと!!!!!

 

 

 

かあいいなあ、

そうだねえ

 

 

なんて流しつつ歩く

 

 

 

街の中心Centroに近づくにつれて

賑やかになってくる

 

 

 

最後の最後になかなか急な坂

 

 

 

子供達を鼓舞しながら登る

 

 

 

ついたーーーー!!!

 

 

 

ついたねーーーーー!!!!

 

 

と声をあげそうになるも

 

街や市の警察官が

ビシッと列をなして市長の話を聞いていて

押し黙る。ふう

 

 

 

 

太鼓部の生徒たちに挨拶をして

他の先生も来ていたから挨拶をして

いざ太鼓部の出番

 

 

それはもうほんとに立派で

かっこよくて

町長や市長も拍手喝采

 

 

 

そのあとも隣町から来たマーチングバンドや

警察官による楽器演奏、バレエの発表

合唱など盛りだくさん

 

 

そうそうそう言えば、

街に馬がたくさんいたんですけど

何事ですかね?

 

 

と別の先生に聞いてみる

 

 

ああ、あれは今日お祭りだからって

カウボーイたちが集まるのよ

 

 

 

 

長男🦁せいかーーーーーい!!!

 

 

 

たしなめてごめん!!

正解だったわ!!

 

 

 

 

 

場所を聞くと少し離れてる

 

 

 

 

 

でも見てみたいなあと思い、

とりあえず太鼓部と学校まで帰るバスに乗り込む

 

 

 

 

 

 

10:30学校に戻る(まだしっかり午前中)

 

みんなにお疲れ様とさようならをして

また学校の敷地を出る

 

 

 

 

出るとすぐに前の通りで

露店が出ていてなんだろうと思ってたんだけど

聞けばこれは朝市

 

 

毎週日曜にやってるとな

 

 

お野菜や卵が安いと聞いて次回は朝一番に来よう!

がしかしいい匂いがするな

 

 

今日はここでお昼を食べてみようか

 

 

と子供達と朝市へ

 

 

するとジュース屋さんに

太鼓発表に参加していた1人の生徒とお母さんが

 

 

そのジュースもその場で何かを絞ってる系ジュース

 

 

なんだろうとよく見てみると

 

 

サトウキビっぽい

 

 

更にはサトウキビの間にパイナップル時々挟んでる

 

 

 

 

ジュースが苦手な長男🦁飲んでみたい!と

 

 

 

おお!

 

 

 

一口いただく

 

 

 

🦁

おいしい!!!

 

 

 

 

おお!!!!

 

 

 

 

 

長男🦁、こちらに来てから

食欲爆発していて

トマトやジュースなどなど

食べられないものも食べられるようになってるの

 

 

 

次男🦊は相変わらず何でも食べるけど☺️

 

 

 

そこに居合わせた生徒が

僕のお家に来て!と

お母さんも来ませんか?と

 

 

 

なんっっの予定もなかったから

 

 

いいんですか、ぜひ!!と

 

 

ただ、その前にちょっとした約束をしていて

 

お祭りで紹介してもらった

豆腐屋さんが13時ごろお家まで来て

お豆腐安く売ってくれるって

 

 

なので14時ごろにお迎えに来てもらうことに

 

 

一旦バイバイをして

母ちゃん一同腹ごしらえへ

 

 

隣のお店からなにやら香ばしい匂い

 

 

🦁

母ちゃん、ここにしよ!

 

🦊

食べたい食べたい!!

 

 

いつも背中を押してくれる君たち

ありがとう

 

 

 

メニューを指しながら

とりあえずオーダー

 

 

何が出てくるかもわからない←

 

 

 

コッカコーラ ポルファバァ!(コーラ)

だけ自信もって言えた←

 

 

 

そして出てきたのは

ピロシキみたいな中に具が入った揚げ物!

 

 

🦊はチーズ入り

 

🦁は鶏肉とチーズ

 

母ちゃんはピザ

(Pizzaって書いてあって安心だと思ったから←)

 

 

イートインスペースでいっただっきまーす!

 

 

 

 

おいしい😍!

 

 

次男🦊はもちろん

長男🦁爆喰い

 

ソースつけるタイプじゃなかったのに

よくわからないソースも

ご自由にどうぞのサルサもつけながら!

 

 

 

 

通かよ!!!←

 

 

お腹がいっぱいになって12:00

 

 

豆腐屋さんが来るまであと1時間

 

 

ふふふ

 

 

 

カウボーイに会いに行かないかい?

 

 

 

 

 

 

今日は写真と無駄な長文で

案の定オーバーしてます、つづく😘