Mission-街へ行ってコーヒーを飲む☕️②-

果たしてコーヒー☕️頼めるのか!!黙

※撮影の許可いただいてます☺️

 

 

 

 

くううううう

 

 

 

情けない母ちゃんだぜ

 

 

ありがとう子供達よ!!!!

 

 

 

中に入る。

 

 

練習してきたのは

 

 

 

Café Por favor.

(カッフェ ポルファボーア)

コーヒー プリーズ

 

 

 

だけ

 

 

 

ふふふ

 

 

 

コーヒー屋さんというよりパン屋さんも兼用?

 

 

甘そうなケーキやクッキーが並んでる

 

 

次男🦊これ食べたい!

とバカでかいクッキーを指差す🍪

 

 

いやいやいやこれはデカすぎと下を見ると

そのクッキーの小さい版が5つくらい入ったものが

 

 

ちょうどいいじゃん☺️

 

 

よし!いざ!!

 

 

 

Café and Cookies Por favor.

クッキーはもう手に持ってるから伝わるでしょう!

 

 

 

Sim☺︎

!※◇#

 

 

 

ふふふ

 

 

 

全然わからないぜ

 

 

 

 

ふふふ

 

 

 

いやたぶん、

 

多分だけど日本でも店内?持ち帰り?

な流れじゃない?

 

 

 

母ちゃんお店を必死に指す

 

 

ここ!ここ!と

 

 

ok!

 

 

とお店のお姉さんさんコーヒーカップを手に取った

 

 

 

 

 

いけたんじゃないのおおおおお!!!!!

 

 

 

少し待つと出てきたでてきた

美味しそうなコーヒーが🥹

 

 

 

クッキーと共にお会計して(6.6レアル 約198円)

お外が見える席でいただきます

 

 

 

 

最高に沁みた

 

 

こんな染みるコーヒーがあるのかえ

 

 

 

母ちゃんなんだかよく前が見えないよ

 

 

 

ミッションコンプリーーーーとおおお!!!

 

 

 

 

じゃなかった☺️

 

 

 

 

エンジョイ残ってた☺️

 

 

 

 

ということで

お腹も心も満たされて公園へ

 

 

 

ここから子供達、

そして街の人たちとの出会いがすごかった

 

 

 

着いて早々

ブラジル人の三兄弟もやってきた

 

 

長男🦁&次男🦊

日本語学校の生徒以外ははじめまして

 

 

それでも本当に関係なく遊び出す

 

 

さっき買ったノートを見せて

中についていたステッカーあげるよ

 

とか

 

ノートに名前書いてもらって

自分も書いて教えたり

 

 

次男🦊はどこからともなく

女の子と男の子の兄妹を連れてきて

手にはミルクシェーキ

 

 

 

くれるってって

 

 

どゆことおおおおお

 

 

 

その兄妹、

危ない飲み物じゃないよと一口ずつ飲んでみせる

 

 

そのうしろーーのほうに

ベンチに座ってるご両親と赤ちゃん🇧🇷

 

 

飲んで飲んでどうぞどうぞとジェスチャーしてる

 

 

すみませんと会釈して

次男🦊いただく

 

 

おいしいいいいいと喜ぶと

 

 

お兄ちゃんの方が

あげるよ、そのまま全部飲んでと

 

 

 

もう意味がわからない優しさ!!

 

 

 

そのうち生徒のお母さんもどこからかやってきて

あれがうちの店なのと紹介してもらって

 

 

生徒のお母さん、

旦那さんが日系で旦那さんのおばあちゃまは日本人

 

 

なんだかもうよくわからないことになってるけど

 

 

こんなにも言葉が通じない日本人を

ウェルカムしてくれるのは

昔々に日本からこの地へやってきた人々のお陰なんだろうなって

 

すごく感じた

 

 

 

から本借りた

 

 

 

ブラジルに移住してきた女性史

 

 

 

 

フリースクールのために!

と意気込んでやってきたけど

知れば知るほどどうしてだろうが増える

不思議なブラジルの日系社会

 

 

 

見て聞いて感じたこともツラツラしていきたいなあ

 

 

 

 

忘れないために

 

 

 

 

脳みそのメモリーポンコツだから🥴

 

 

 

 

さてさてみんなと公園で2時間くらい遊んで

 

またねとお別れ

 

 

 

ふふふふ

 

 

 

帰りは足取りが重くなるよねえ

 

 

 

あの坂だもんねえ

 

 

 

こどもたち、特に次男🦊を鼓舞しながら

帰路へ

 

 

 

帰ってきてみんなでバタンキュー(死語?

 

 

でも母ちゃんスーパー行きたいな

 

 

ゴミ袋買いたいな

 

 

こどもたちはくったくた

 

 

もう動きたくないと

 

 

 

そうだね、そうだよね

母ちゃん1人で行ってきてもいい?

 

 

 

🦁🦊

いーーよーーーー

 

 

 

逞しくなったもんだ

 

 

 

 

何かお家で異変があったら

ベランダに出て叫んでね!!

誰かしら敷地内にいるから!!!

 

 

とだけ伝えて母ちゃん外へ

 

 

 

びよおおおおおお

 

 

びよおおおおおおおあ

 

 

風が凄まじい

 

砂も

ぶあああああっと

 

前が見えない

 

 

ふと空を見ると

真っ黒い雲

 

 

 

やばいかな

 

いけるかな

 

 

とりあえず行こう

 

 

 

 

ポツポツポツポツ

 

 

 

このくらいなら大丈夫

 

 

 

学校の敷地を出て信号を渡ろうとしたとき

 

 

 

 

 

ざばーーーーーーー

 

 

もうほんと

バケツひっくり返したかのごとく

 

 

ざばーーーーーーーー

 

 

びよおおおおおおおおおお

 

 

 

冗談抜きにとばされるうううううう

 

 

 

むりむりむりむり

帰ろう

 

 

 

家を出て1

 

速攻帰宅

 

 

 

なのに絞れるくらいびしょ濡れ

 

 

 

 

それを見た🦁🦊

 

 

 

 

ケラケラケラケラ

 

 

 

 

ふっ

 

 

今日も平和だぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

そのあと停電になって(よくあるらしい)

2時間くらい暗闇を堪能しました☺️ちゃんちゃん