朝8時から響くドドンっ🥁

 

今私たちがお借りしているお部屋、

二階にあるんですけど

 

バルコニーもついてるんですね

 

そこに洗濯物を基本干してるんですが

 

 

ある日

 

 

次男🦊

ママーーーー!!なんかいるー!!!

 

 

 

 

 

 

なに

 

 

こわ

 

 

なんかいる?

 

 

 

なにがいる?

 

 

 

 

バルコニーに?

 

 

 

こわ

 

 

と駆け寄ると

 

 

次男🦊

あそこー!!あのうえー!!

 

 

指差すのは隣の棟(職員室がある)の屋根

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

いるね

 

 

 

 

なんかいる

 

 

 

鼓動が早まる

 

 

 

爬虫類がいる

 

 

ひっくり返ってる

 

 

 

どきどきどきどき

 

 

 

動いてはいない

 

 

 

次男🦊!一旦中に入って

カメラでズームして見てみよう!

 

 

とケータイを取ってくる

 

 

 

ズームで爬虫類を見てみる

 

 

 

動いてはいない

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

お腹に黒い模様

 

 

 

 

 

ゆ?

 

 

 

 

名前か?!

 

 

 

 

おもちゃか!!!!!!

 

 

 

 

なーーーーんだああああああ!!!

 

 

んもう!!

 

やめてよおおおおおおお

 

 

 

朝から心臓ビチビチだわ!!!

 

ブラジルめ!!!!!違

 

 

11/4(土)連休3日目

 

先週の金曜日にブラジルついて、

次の日朝からドコドコ音するなーと思ってたんです

 

 

 

するとその音は外の会館で太鼓部が

毎週土曜日、

8時から活動していると太鼓の音だと🥁

 

 

母ちゃんやれるかな!🦊も乗り気

🦁は日頃の疲れからなのか

えーーーぼくは見てるだけでいいやあ

 

 

 

 

 

 

もちろんそれでもいいよ!

ととりあえず行ってみることに

 

 

 

会館には徒歩30☺️

 

 

見慣れた日本語学校の生徒が続々とやってくる

 

 

その中に背の高いお兄さんお姉さん

 

 

初めまして

 

と声をかけるととても上手な日本語で返してくれて

 

 

見学させてもらうことに

 

 

 

🦁🦊は推しの生徒がいたから

ぼくたちもやりたーーーい!!と😌単純

 

 

 

2人は体験させてもらうことに

 

 

 

まずは舞台にあがるところから

 

 

靴を脱いで裸足になって

 

 

舞台に向かって一礼してあがる

 

 

 

その流れやマナーを

子供(と言っても1617歳くらいのお姉さんたち)

が子供に教える

 

 

🦁🦊も楽しそうに従順

 

 

 

 

 

母ちゃんも少しだけ見させてもらって

 

 

 

会館を去る

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

ひっえええええええい!!!!

 

 

自由だああああああ

 

 

 

急に訪れた子無し時間

 

 

 

平日も子無しだけど

それはお仕事中なわけで

 

 

 

 

 

 

よし

 

 

とりあえず洗濯物干そう

(お借りしてる洗濯機、

洗い終わるまで2時間かかるから朝イチで回してたの)

 

 

 

 

干し終わってまた様子を見に行く

 

 

 

 

すると指導のお姉さんが

2人に個別指導してくれてる泣

 

 

構えの形からバチの持ち方、

太鼓の打ち方まで

 

 

 

🦁🦊も真剣そのもの

 

 

 

ドンッ

やー!

カンッ

やー!

 

と掛け声まで泣

 

 

 

心震えながらまた母は家へ戻る

 

 

 

 

 

 

何しよ

 

 

 

 

 

いやいや仕事しよ

 

 

 

 

 

そんなこんなで来週のお仕事準備を始める

 

 

 

 

窓の外から

 

 

 

ドンッ

やー!

コンッ

やー!

 

 

 

と聞こえてくる

 

 

 

ちあわせ。

 

 

 

 

途中、おやつがなーーーい!!

って帰宅してきておやつ持ってまたすぐ

出て行ったけど

 

 

終わったのはお昼12時過ぎ

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

4時間🥁

 

 

 

 

毎週土曜日、

朝8時からお昼12時まで

 

 

 

 

基本休まず

 

 

 

インスタに動画をあげますが

 

 

そりゃあもう迫力満点

 

 

 

 

そして何より

礼儀作法もすごい

 

 

 

 

でもこれ全部子供達だけでやってる

 

 

 

それもまたすごい

 

 

 

🦁🦊には

このお姉さんお兄さんの背中をたっぷり

見てもらって

 

 

 

感じてもらえたら最高

 

 

 

 

でも、

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

午後は母ちゃんと遊んでおくれーーーーっ爆