粋な生き方とは🦭

粋な生き方とは

きっと私は真反対な生き方☺️

 

 

 

 

🇧🇷行きが決まる少し前から

新しい出会いがなんだか多くて

色んな生き方や価値観をシェアしてもらって

 

 

すごくすごく

どれもかしこもかっこよくておもしろくて

 

 

つまりは人の数だけ人生はあるわけで

 

 

人間てなんなんだと、

 

 

すごくないかと、

 

 

どの人生も1ミリも同じじゃないなんてことあるのかと

 

 

よくわからない方向に持っていって

夫に苦笑いされてます☺️

 

 

 

 

 

出発まであといちにちいいいい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は準備編&持ち物編!さくさくっと🫶

のパスポートで昨日終わっちゃったね🦦

 

歯医者含む病院関係

歯医者はもともと定期検診があったので

いつも通りクリア♩

 

ブラジル、実はお医者さんに診てもらうの

外国人でも無料なんですって🥺

 

簡単な診察は🫶

 

ただ子供たちアレルギー鼻炎やお肌も弱めなので

かかりつけのお医者さんに

1ヶ月分の処方をお願いに🙇‍♀️

 

こちらも協力あって😭

安心できるほどにクリア😭

 

 

 

お仕事&習い事関係

お仕事が今、

主にオンラインでカリフォルニアの子供達に日本語を教えていて

サンパウロとの時差が-4時間!

 

カリフォルニアのレッスン時間(18時以降)

サンパウロの夜(22時とかそのへん)なので

子供達寝かしつけたらできそう!

 

と継続決定💁🏼‍♀️

 

 

子供達、習い事は最近始めたサッカーのみだから

そちらも休会手続きのみでおけ🫶

 

 

幼稚園&就学時検診

幼稚園には🇧🇷行きが決まった朝にお話しして

まず聞かれたのが

休園にするか、退園にするか

 

 

 

もうこれは迷いなく

 

 

 

休園🦦

 

 

 

退園はさびしすぎる。ふふ

 

 

 

長男🦁が来年就学なので

就学時検診を前倒しにしていただいたり、

卒園式に万が一出れなかった時用に

写真屋さんに撮っていただいたり、、、

 

先生方もバタバタさせてしまって😢

 

 

 

 

そしてね、

 

 

 

 

長男🦁次男🦊の幼稚園、一旦最終日の日

 

 

担任の先生方の粋な計らいで

 

 

 

 

子供達と

行ってきます!

行ってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

をしてくれたと🦦

 

 

 

 

 

ただでさえ忙しいのに

仕事増やしてすみませんなのに

絶え間ない笑顔で

子供達の気持ちを一番に考えてくださって

 

 

 

 

 

本当に本当にありがとうございます😭はあ

 

 

 

 

 

 

ケータイ

説明聞きに行ったけど

結局は飛行機モードでWi-Fi🦦

 

 

 

 

そしてここから持ち物!

 

 

こんな感じ!!!!!雑

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!預け荷物はこのスーツケース1つだよ!

 

 

 

子供達のお手て基本繋ぐためには

2つは無理だよ!

 

 

 

でも5ヶ月分足りるかな!!!!!!!

 

 

 

 

 

片面は日本食でおわた!!!!

サンパウロでは日本食買えそうなんだけど

私たちが住む街にはないみたい☺️

 

 

 

もう片面は

学校の子供達用の墨汁とスケボーの隙間に

お洋服とタオル詰め込むよ!!

 

 

 

 

 

長男🦁のスケボー愛がゆえだよ!!!!

 

 

 

これで友達作るんだってさ!!!!

 

 

 

 

持ってくしかないよね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでいいのかな

 

 

 

 

ほんとにこれでいいのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超不安☺️

 

 

 

 

 

 

メッセージ達、本当にありがとうございます😭

わかる。わかるよ、

 

今日のブログ

 

 

 

うっすいよね。

 

 

 

 

なんでか、

わかる??

 

 

 

 

 

 

そうなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備おわってないの🦦

 

 

 

 

 

 

明日が出発前最後の更新になります!

OFUSEもそのタイミングで消させていただきます!

本当に本当にただの主婦の好き勝手な挑戦に

頑張れってしてくれてありがとうございます、頑張ります!!!!!!!!!

-出発までの1週間、募金活動中🦦-

3人分の渡航費がバケモンなので

1週間限定で募金活動してます😇
がんばれー!頑張ってるなー!

と思ったら寄付してあげてください☺️ 

 


OFUSE
からの応援もメルカリの売り上げも

全額渡航費に充てさせていただきます🙇‍♀️