ブラジルでは運転できなさそう☺️🫶

 

 

お父ちゃん🐇がこちらに来るにあたって🇧🇷

 

色々と母ちゃん達も動かねばで

 

その中でも1番大事な空港でのピックアップ🛻

 

 

というのも

ピラールから父ちゃんが降り立つサンパウロまで

車ではやくて3時間、

 

車がない母ちゃん達は

バスという選択肢もあって

 

バスだと他の街も経由していくから5〜6時間、

 

 

しかししかし

 

父ちゃんが到着するのは朝8:30

 

 

バスがピラールを出発してサンパウロに着くのは

 

1番早くて

 

 

午後1時あたり🚌

 

 

そうなると前泊しなきゃだな

 

 

とかなんとか考えたり

 

周りの方々に相談していたら

 

ピラールにもタクシーのようなドライバーさんがいるよ!

 

と🥺

 

サンパウロまで行って

父ちゃんをゲットしてピラールに帰ってくる

 

 

そんなプランで車を出してくれる方がいると✨

 

 

何人かに声をかけてもらったのだけど、

そこは年末

 

すでに予定が入ってしまっていたり、

バカ高かったり、、、

 

 

1人のドライバーさんが800ヘアイスなら!

と言ってくれたんだけど

日本円にして24000円、、、

 

 

それなら前泊した方が安く収まるかもなんて

 

 

なかなか決めかねていて

 

 

そんな時、日本語学校の先生が

 

その800へアイスのドライバーさん、

自前の車ならもっと安く行けるんですけど、、、

 

 

私の車貸すのでそれで行きます?

 

 

って🥺

 

 

ち、ち、ち、ちなみにおいくらに??

 

と聞くと

 

 

250へアイス

 

 

 

日本円で約6000円

 

 

 

 

 

 

ぜひーーー!!!!!!!

 

お願いしますーーーー!!!!!!

 

 

と速攻話をつけてもらって

 

 

女神な先生にお礼を伝えて

 

 

 

あとは父ちゃんの到着を待つだけに🥹

 

 

 

 

12/28(木)

 

父ちゃんが日本を出発したのは26日

 

そこからハワイ経由で

 

アメリカ本土へ

 

順調に乗り継ぎできているようで、

でも疲労感は否めず🥲

 

がんばれ父ちゃん、

どうか無事にいいいと祈りながら到着を待つ

 

 

いよいよアメリカ本土を出発し、

母ちゃん達もお迎えの準備をすることに!

 

 

まずは風船を買って←

 

そこに🦁🦊に好きにメッセージを書かせる

 

 

そしてお迎え当日の朝

 

 

 

待ち合わせは

 

 

 

朝4:30

道路の工事や混み具合を予想して少し早め設定

 

 

3:30に母ちゃんは起きて🍙にぎにぎ

 

4:00に子供達を起こす

 

父ちゃんに会える!とスンッと起きれた子供達、

着替えや準備をしてもらって

 

4:30に外に待機

 

 

4:40   来ない

 

 

 

 

車を貸してくださる先生に連絡してみる

 

 

 

もうすぐだと思います!とのこと

 

 

 

"と思います"に少し不安になる

 

 

4:50  来ない

 

 

 

どきどきどき

 

 

これは来るのかな

 

 

どきどきどき

 

 

学校の門まで歩いてみる

 

 

 

5:00   見覚えのある車が!!!

 

 

よかったあああああ🥹🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

 

 

 

聞けばこのドライバーさん、

信頼はある方なんだけどなぜだか昨日は夜まで出かけてて

 

帰って来たのが23時

 

そこから寝て起きたら3:30

 

まだ早いなって寝て起きたら4:40だったのだと☺️

 

 

いや遅れたのは全然問題ないのだけど

 

 

 

睡眠時間がなあ

 

 

 

睡眠時間が激弱

 

 

 

これから往復少なくとも6時間に

空港で待ってもらうから+2時間くらい?

 

 

計8時間くらいの旅だけど

 

 

 

睡眠時間3時間くらいだよなあきっとこの方

 

 

大丈夫かなあ

 

 

 

なんて少しそわそわしながらも

 

 

いまゆくぞサンパウローー!!!!と出発🚙

 

 

 

乗り込んで速攻眠る子供達。よかった

 

 

母ちゃんもウトウト

 

 

 

運転手さんもウトウト

 

 

 

 

 

 

ダメダメダメダメだめ

 

 

 

あなたはダメ

 

 

 

母ちゃんウトウトしてられない

 

 

 

途中料金所も通って

 

 

高速?でガンガンいく

 

 

 

田舎道だから

 

 

そりやあもうガンガン

 

 

 

 

気付けばあっという間にサンパウロ付近へ

 

 

車の量が違う

 

 

でもみんな運転の仕方は田舎と同じ

 

 

 

スピードめっちゃ出す

 

 

ウィンカーは出さない

 

 

 

ダメダメダメダメだめ

 

 

 

隙間からやってくるバイクは

基本クラクション鳴らしながら

 

 

 

普通に運転してる車には

車間距離3cm?ってくらい後ろから詰める

 

 

 

ほんと寝れたもんじゃない☺️🫶

 

 

 

父ちゃんが無事に着きますように

 

 

と言う願いから

 

 

 

私たちがどうか無事に空港に着けますように

 

 

にひとまず変えてっと

 

 

 

子供達をしっかり抱きながら祈りながら

 

 

あっという間にサンパウロの空港に😭🫶よかった

 

 

5:00に出て

 

 

ついたのは7:30☺️

 

 

そりゃああの速度だもんね☺️

 

 

2時間半で着くよね☺️あー怖かった

 

 

 

 

空港に着くと人が溢れるあふれる!

 

なにせホリデーシーズンなものだから!

 

 

第三ターミナルに到着予定だったから

駐車場もと思って行くと満車

 

 

おやおやと第二ターミナルに駐車

 

 

ドライバーさんがターミナル間のシャトルバスまで

送ってくれることに🚌

 

 

ありがとうありがとう

あなたも少し眠っていてね

 

 

と願いながらまたね🤲

 

 

バスが来て乗り込む。

 

 

Google mapをみる。

 

 

真逆に行く。

 

 

 

なんかそんな気はしたなああああ☺️🫶

 

 

 

仕方ない。

 

 

仕方ないよ。

 

 

ドライバーさん

 

 

目がしばしばだったもん

 

 

 

気を取り直して

 

 

バスが着いたのは空港最寄りの駅←

 

 

きっとそこにもシャトルバスあるだろうと

聞いて回る

 

 

 

空港のありがたいところは英語が通じること🥹🫶

 

 

なんなく第三ターミナルまでのシャトルバスを見つけ

乗り込む

 

 

そうして見覚えのあるターミナルに到着!!

 

 

2ヶ月前、

母ちゃん達も降り立ったターミナル🥹

なんだか感慨深い

 

 

 

と、ケータイを確認すると

 

 

父ちゃんももう着いてる!!

 

 

入国審査と荷物を受け取るまで少し時間あるだろうと

 

 

子供達と腹ごしらえ

 

 

 

フラペチーノの受け取りを待ってると

 

 

 

🐇もう出るよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおはやいはやいはやい

 

 

入国審査はやい

 

 

荷物受け取りはやい

 

 

 

 

ちょっと待って!←

 

 

 

と長距離移動してきた人をここで待たす←

 

 

 

すぐにフラペチーノはやってきて

さあさあさあいつでもいいおいでとGoサイン←

 

 

 

どきどき

 

 

 

 

どきどき

 

 

 

 

どきどき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻で駆け出す🦁

 

 

 

 

そのあとに続いて駆け出す🦊

 

 

 

 

 

とうちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

 

 

 

 

会いたかったよおおおおお!!!!!!!!

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

母ちゃんはその姿をビデオで撮りながら

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き

 

 

 

ひとしきり子供達と父ちゃんがハグハグしたあと

 

 

 

母ちゃんも父ちゃんにハグハグ

 

 

そして

 

 

 

くんかくんか👃

 

 

 

 

 

父ちゃんの匂いだあああああ☺️止

 

 

 

興奮状態な子供達

 

 

🦊次男はめちゃめちゃ甘えてお話し止まらなくて

 

 

🦁長男は嬉しそうだけどなんか他人行儀というか

よそよそしい

 

 

2ヶ月会えてなかったからもあるだろうけど、

父ちゃんとそういう時期だよね、これも成長だよね

 

 

と☺️ふふ

 

 

 

 

父ちゃんリクエストの🍙を食べさせ、

 

 

いざピラールへ!!!

 

 

 

 

 

気づけばもう11時

 

 

 

ドライバーさん

 

帰りもしっかり飛ばしてくれて

 

 

父ちゃんも眠いだろうけど眠れず←

 

 

ピラールに到着したのは

13:15

 

 

 

 

 

2時間15分!!

 

渋滞もあったのに!!!

 

 

 

記録更新!!

 

 

 

 

無事に帰って来れて本当によかった🥹笑

 

 

 

 

ドライバーさんにたくさんお礼をして

 

 

父ちゃんとお家へ

 

 

 

すぐにシャワーと

昨日の残りのカレーをみんなで食べて

 

 

お昼寝

 

 

 

 

夜は日本語学校の先生方が

歓迎会をこれまたしてくださって😭

 

 

海外ナイズされたお寿司達を

しこたま食べました☺️🍣

 

 

 

19時に集合して

最初に注文したビールが来たのが20時☺️

 

 

全ての料理が出たのが22時☺️

 

 

帰宅は安定の23時☺️

 

 

お風呂入ってみーんなで眠る

 

 

 

家族が揃った幸せをかみかみしめしめしましたとさ☺️🫶

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

 

アメリカ本土の乗り換え時、

父ちゃんにシャワー付きのラウンジを!と

こちらで3時間利用券買って送ったのだけど

 

 

結局使えなくて

 

 

 

むしろシャワー付きって書いてあるのに無くて

 

 

 

サイトが出してるアプリの口コミ見てみたら

星は多かったんだけど

同じように利用できなかったって声もチラホラ

 

 

 

くそう

 

 

 

母ちゃんミス

 

 

 

父ちゃんごめん

 

 

 

 

 

 

父ちゃん結局シャワー浴びれず🥲

 

 

しかしながら空港内でベスポジ見つけてくれて

仮眠は取れたようで🥲

 

 

 

 

こんちくしょうと母ちゃんのこの気持ちは

そのサイト運営会社にしっかり連絡いれて

無事、返金対応😡

 

ついでにシャワーないから

その記載取消しといた方がいいですともね😡んもう

 

 

 

父ちゃん無事ついて

ハワイで子供達に絵本買って来てくれたのだけど

🦁が速攻どこかに置いて来ちゃって消えた😡んもう

 

 

 

 

父ちゃんと無事会えたから

ぜんぶ含めてまるっとおっけー😡🫶