移動1日目🦦

 

ブログ更新

 

止まると思ったかな🦦←

 

余裕があるうちは

忘れないように書かせてお願い🦦ぴ

 

 

 

昨日は空港でチェックインの時間になり、

手荷物はいらないだろうと子供達と手荷物を

両親や兄、そして幼稚園のお友達家族に見てもらって

 

夫と2人で預け荷物と共にチェックインへ

 

 

なかなか長い列を並んでいたら

何やらどうやら

みなさん手荷物の重さも測ってる

 

 

やばいぞやばいぞ

 

察した夫

 

俺とってくるよかっこよ

 

ダッシュで手荷物がある子供達がいるところへ

 

列はどんどん進んでいき

 

あと1組で私たちの番っていうときに

 

夫顔真っ赤にしながらおもーーい手荷物たちを持って

登場だいすき

 

 

ありがとうごめんねと

 

チェックインを済ますために呼ばれたカウンターへ

 

 

まずは預け荷物から

 

✔️DONE

 

そして手荷物

 

✔️DONE

 

からのパスポートチェック

 

 

、、、

 

 

あ、搭乗するお子様の顔も確認したくて、、、

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

子供達

置いてきたなあ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列を外れて子供達を連れてきてもらいましたとさ☺️🫶

 

 

 

出国直前までぐだぐだ♩

 

 

 

さてさて涙涙のお別れをして

Wi-Fiが繋がる飛行機内でみなさま寝静まる中

夫がChara聞いてるって言うから

私も聞き出したら涙がさらに滝のように流れ

2時間しか寝れませんでしたGachaです☺️

 

 

到着時刻もだいぶ早まり、

出発から約6時間後の朝7時前にホノルルに到着🦦

 

 

子供達も興奮しすぎて

たぶん4時間くらいしか寝れず🥲

 

次男🦊

よく寝たあって言ってたけどきゃわ

 

Zip Airは狭さはあるけど

客室乗務員さんが素晴らしすぎて

快適でした☺️❤️‍🔥

 

 

ホノルルに到着後、

入国審査へ

 

 

 

ちょっとドキドキだったの🦦

 

 

最近

ハワイでパパ活?が流行ってるとかなんとかで

入国拒否されるパターンが増えてるとかなんとか

 

綺麗な若い女の人の一人旅とか

 

 

旅程の割に荷物が変に多い女の人とか

 

 

 

私たち荷物ばかみたいに多いのに

ハワイ自体は一泊しかしないし怪しまれるかなと

 

 

乗り継ぎ&帰りのチケットもスクショしといたけど

最悪入国拒否されるんじゃないかとびくびくで

 

 

するとどうでしょう

 

入国審査の方がなかなかなコワモテ

 

1ミリも笑わない系男子

 

🧘🏽‍♂️

何日ハワイに滞在するんだい

 

の質問に

 

1日だけ

 

と答えたものならもう

 

 

そりゃあもう

 

 

絵に描いたような

 

 

怪訝な顔

 

 

🧘🏽‍♂️

子供2人連れて

そんなたくさんの荷物で?

 

とめっちゃ疑ってますって顔で聞かれ

 

明日ヒューストン行って

そのあとブラジルへ行くんです

 

なんて嘘の塊みたいな話をして

(まだここまでで航空券の有無も滞在先も

聞かれてない)

 

 

どきどきどきどき

 

 

にらむにらむそりゃあ睨まれること

体感23(実際15秒くらい)←

 

 

 

 

 

🧘🏽‍♂️

ふっ

You can go

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もやっ

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもやっ

 

 

 

 

絶対

 

 

まあこの顔でパパ活はないだろ

 

 

みたいな

 

 

引っかかる男もいないだろ

 

 

みたいな

 

 

 

そんな

 

 

そんな風にとらえちゃったんですけど

 

 

 

卑屈ですかね

 

 

 

どうでしょう

 

 

 

航空券もなにも聞かれもしなかったですけど

 

 

 

いいんですか入って?

 

 

 

いや、入れてよかったんだけど

 

 

 

 

なんか

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

もやっ

 

 

 

 

 

 

てなわけで

ハワイへ無事入国できました🤸🏼‍♂️!!!!

 

 

一泊だけの節約旅なので

友人にお願いして泊まらせてもらうことに🥲

 

 

友人と言っても

8年前に別の友人が連れてきた子で

 

日本へようこそーーーってやらせてもらって

 

 

それ以来会ってないんですけども

 

 

私たちを泊まらせてくれるだけじゃなく

休みとってくれて

1日付き合ってくれることに

 

ロハスピリットばけもん

 

 

その子のパートナーも一緒に回ってくれたんだけど

その方がまた

ディズニーホテル アウラニで長年働いてらっしゃる方で

なぜかアウラニの従業員の方々に

紹介しちゃおうツアー開催してくれて

 

みーーーーんなに

 

この子達、ハワイに一泊しかいないんだぜ!

で、ブラジル行くんだ!

頑張れって応援してあげてくれ!

 

 

って

 

 

ロハスピリットばけもん

 

 

そのあと

長男🦁が心待ちにしていた

YouTuberの男の子が出しているグッズを買いに

Walmart(スーパー)

 

 

でもなんだか思ってるものがなくて諦めて

 

 

これまた長男🦁希望の

スケートパークへ

 

 

さあ日が暮れてきたし帰るかってなって

 

 

友人とパートナーの方がなにやら相談しあってて

 

 

ちょっと友達の家に寄ってもいいかと

 

 

もちろん!

と一緒について行かせてもらって

 

 

着いたら

長男🦁が心待ちにしていたYouTuberの男の子の

グッズが大量に用意されていて

 

 

長男🦁と同い年の息子くんが

もういらないからあげるよってお手紙まで

 

 

ロハスピリットばけもん

 

 

全部持っていっていいよって言ってくれて

 

 

ロハスピリットばけもん

 

 

長男🦁もなんかもう訳わからなくてちょっと泣きそうで

 

ロハスピリットばけもん

 

2ついただいて

 

ロハスピリットばけもん

 

息子くんとそのお姉ちゃんと

ポケモンの話で盛り上がったりなんかしてて

 

ロハスピリットばけもん

 

ブラジル頑張れよって送り出してもらって

 

ロハスピリットばけもん

 

 

帰ったら帰ったで

友人とパートナーが夕飯を

友人のママがお洗濯をしてくれて

 

ロハスピリットばけもん

 

 

夕飯前に行われる

ハワイアンな祈りの言葉に

ブラジルへ行く私たちを守るよう願いを付け加えてくれて

 

 

ロハスピリットばけもん

 

 

ハロウィンの飾りが出来上がったよって

今まで黙々とガレージで作業してたお父さんが呼びにきて激かわすぎ

 

 

ロハスピリットばけもん

 

 

なんで!!!

なんでこんなにしてくれるの!!!!

 

 

とめちゃめちゃ問い詰めたら

 

 

 

8年前にGachaもしてくれたじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

いや私、

居酒屋ざうお で飲んだくれただけじゃない!!!

 

 

 

 

たった、

 

たった1日だけのことじゃない!!!!

 

 

 

って言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんだから今日1日だけだよ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない空気作らせちゃった🦦

 

 

 

 

 

ハワイアンスピリットばけもん