移動2日目🦭

 

アメリカのシャワーって

どうして固定なんでしょうね

 

どう洗うのが正解なんでしょうか

 

昨日はみんなで発狂しながら浴びました☺️迷惑

 

 

 

ぐっっっすりベッドで寝させてもらって移動2日目!

夜の便なので

朝からがっつり遊ばせるぞ!!

 

まず思いついたのはもちろんビーチ

でも洗濯物も増えるし

シャワー浴びれないからしんどいぞ

 

公園を朝から夕方までは

暑さでちょっと持つ気がしない、、、

 

ショッピングモール行っちゃうと

誘惑いっぱいなくせに我慢させちゃう、、

 

水族館や動物園!!!

はチケットがたきゃい

 

 

うーーーーん

 

うーーーーんと悩んで見つけた

 

"Children's Discovery Center"

 

日本で言う教育科学館的な🧐

 

色んなアクティビティがある中に

ちょっと学び系も練り込んでますよ的な🧐

 

チケットも112ドル(1800)でまだ安い方🧐

 

バスも出てるし行ってみよう!

 

と決めておはよーを言いに一階へ🦦

 

朝ごはんを作ってくれていて( ;  ;

 

 

 

 

 

 

がちゃ!!

今日も仕事休んだ!!🌞

どこへでも連れて行けるよ! by.友人

 

 

 

 

 

 

ねええええええ

 

 

ねええええええええ

 

 

ねええええええええええええ

 

 

やめてよお

 

やめてよおおお

 

 

 

昨日の、

今日だけだよ発言の後の空気のせいかな

 

 

 

 

いいえ

 

 

 

 

 

ハワイアンスピリットがばけもんなのかな

 

 

 

 

 

いいえ

 

 

 

 

 

 

友人が来世この世界を牛耳る神なのかな

 

 

 

 

 

 

それです

 

 

 

 

 

徳積み男🦭言い方

 

 

 

 

 

 

 

お言葉に甘えて

ディスカバリーセンターへ😭

 

 

 

 

 

しかも現地の方割引スッと

 

 

 

ススッと

 

 

サラサラっとしてくれて

 

 

さらに割安に😭❤️‍🔥

 

 

 

 

そしてこのディスカバリーセンターが

とんでもなくよかった!!!!!!!!

 

 

平気で45時間はいれる

いや、もっといれる

 

 

 

 

水の循環を学べると称した

水浸し歓迎エリアから始まり、

 

 

胃の中を見てみようと称した

寝床兼トランポリン

 

 

骨の仕組みは何かなと称した

骸骨との並走に

 

 

劇場はどんな仕事があるかなと称した

オリジナル劇場の開幕

 

 

10以上の職場体験に

(キッザニアのような本格的なものじゃなく

勝手にやっとけスタイル)

 

色んな工作ができるエリア

 

×3フロア

 

とりあえずとんでもなく色々あって

 

基本好きなようにどうぞって感じだから

 

子供達同士で譲り合ったり

協力したりしだして

 

我が子供達もそれはそれは夢中になって

大感謝

 

 

そして私と友人が深く話せるきっかけになった

3階のエリア

 

そこには

日本

中国

フィリピン

ベトナム

ポルトガル

プエルトルコ

 

のブースが🦦

 

 

なんでなんでこの国々たち??って話を聞くと

 

 

ハワイアンの大半が

上記の国からやってきたのだと🦦

 

 

ぼくも

中国とハワイ、

ポルトガルとほんの少しの日本が入ってるんだと🦦

 

 

 

ハワイ生まれのハワイアンは少なくて

基本ダイバーシティなハワイだけど

中でも中国は多いと🦦

 

 

知らなかったよおおおおおおお

 

 

無知の助だったよおおおおおおお

 

 

 

日本は基本、

生粋の日本人の方がまだ多いと思うんだけど

(昔ほどじゃないよね、よね)

 

だから初めましてで

相手のバックグラウンドというか

先祖さんたちどこの方々って

あまり話題にしてこなかったんだけど、私

 

 

 

だから

時々自分の価値観というか

他の国に対してのイメージとか

何の気なしに言ったりするわけで

 

何の気なしに

 

 

さらっと

 

 

でももしそれが相手の方の所縁ある国だったら

 

 

 

 

ハッとしちゃって

 

 

 

その人のことを言ってるわけじゃないのに

 

 

傷つけることもあるかもと、、

 

 

全ての国を褒め称えている方にとっては

 

 

お前クソだな案件なんですけど🦦口悪い

 

 

 

うんでも

 

気づけてよかった

 

 

 

何かよくないご行為をされてる方に出会っても

 

 

国を批判するんじゃなくて

 

その人の人となりにブーイングさせていただこう

 

 

 

 

、、、

 

 

いや違うな

 

 

 

自分がそれをやらなきゃいいのか

 

 

そしてそれを子供達に背中で物語って

 

 

子供達にも善し悪しを感じてもらえたらいいのか

 

 

 

うーーーーん、、、違うか、、、、

 

 

って結局わからん

 

 

 

けど気をつけようと思いました☺️アフォなのかな

 

 

 

 

がーーーーっつりディスカバったあとは

友人が街の方へドライブに繰り出してくれて

 

 

 

母校へも寄ってくれたりしながら

 

 

空港まで🥲

来世を使ってもこの恩は返しきれないほどの

ありがとう🥲

 

 

あんまり街に滞在しちゃうと散財しそうなので

早めに空港来て遊ばせとこうと16時着

 

 

便は20

 

 

その間にまた出会いがあるんですよ

 

 

預け荷物を先にチェックインさせようと

モニターの方へ

 

 

もともと預け荷物一つめから料金がかかるんだけど

(多分チケット自体が安いから)

 

一つ分はもちろんお願いしますと測ってみたら

重量オーバー

 

 

 

オーバー分の追加料金が倍以上ケタ違い

 

 

 

ひゆう

 

 

 

 

ひゆう

 

 

 

節約してきた意味

 

 

 

 

1人でソワソワしだして

 

 

 

悩んで悩んで

 

 

でも預けない選択肢はないし

 

 

どうしようどうしよう

 

 

仕方ないか

 

 

 

 

ポ、

 

 

 

 

ポ、

 

 

 

 

 

 

ポチッとなとする前に

 

 

え、荷物そんな重そうかな?

 

 

とそれはそれは綺麗な客室乗務員さんが

止めにやってきた🦦

 

 

この方が後の救世主になることを

私はまだ知らない

 

 

 

ひいひいひいひい

 

 

今日の便に搭乗するんですけど

 

荷物が重量オーバーで

値段もオーバーしちゃって

でも預けるしかないですよね

 

 

 

 

そしたらそしたらお姉さん

うーーーーん

 

 

 

もう一つカバンないかな?

多分、預け荷物二つにしたほうが安くなると思う

 

 

 

 

 

とな

 

 

 

調べてもらうと

預け荷物ふたつにしたとて

ひとつ分のにちょっぴり毛が生えた金額🦦言い方

 

 

 

 

 

 

盲点

 

 

 

 

 

 

いや知ってる方からしたら

当たり前だろうキミチミ

 

 

って感じだろうけど

 

 

 

 

全くそこに行きつかず

 

 

持っていた予備の折りたたみボストンをチラつかせると

 

 

 

 

 

うん、よしそれに超過分入れちゃおう!

 

 

 

ここでいいよ!

広げちゃって!!!!

子供達見てるから!!!!

 

 

 

😭

 

 

 

 

他のお客さんが全然いないのをいいことに

(国内線のくせに早めに来すぎてるから)

 

端っことかじゃなく

 

 

 

 

もうその場で

スーツケースおっ広げで

 

 

 

はかりで測りながら

 

 

 

いちきろーーー

 

 

 

にきろーーー

 

 

って移動させてもらって

 

 

 

その間、

何故子連れでサンパウロまで行くのか聞いてくれて

 

 

ここまでの経由を簡単に伝えたら

 

 

 

 

いいわ、いい。

すごくいいよ

 

 

 

 

途中から別会社の客室乗務員さんたちも

ワラワラ集まってきて

 

 

全員に私たちのこと話してくれて

 

 

子供達を褒め称えて

激励してくれて

 

 

 

 

私はそれを横目で

 

 

 

 

 

 

 

いや涙目で

 

 

 

 

 

よんきろーーーー

 

 

 

 

ごきろーーーーー

 

 

 

ってさせてもらって

何キロ超過してんのって話だよね☺️ふふ

 

 

 

 

無事に8キロ分移させてもらって決済して

 

 

 

 

子供達とせーので

そこにいた全ての客室乗務員さんに

ありがとうございましたして

 

 

 

 

 

ポンコツすぎる母ちゃんだけど

周りの方々にほんと強くしてもらっているというか

 

 

 

 

 

 

 

学ばさせていただいてて

初歩的なことも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには

昔馴染みの友人も見送りに空港まで来てくれて

 

生花のレイもくれて励ましてくれて、、、

 

 

 

 

 

 

 

そして子供たちね、

 

 

 

 

 

 

 

全然知らないピカチュウ被ったお兄さんが

遠くからピカちゅーーーーって叫んで

 

 

なにごと!!!って母ちゃんはなったんだけど

 

 

 

幼稚園のお友達からいただいた

ピカチューのティシャツを着てたから

それを見て話しかけて(叫んで)くれたようで

 

 

 

それを聞いた次男🦊が走り出して

 

 

 

 

 

 

 

 

ハグ

 

 

 

 

 

 

 

いや危ないですよね、

あぶねぇ人かもしれないですし、

 

母さん以後気をつけます

 

 

 

でも

 

 

 

不謹慎だけど

 

 

 

 

なかなか素敵だったの

そのハグ

 

 

 

 

 

とても優しい青年で

 

 

 

日本が大好きなんだと話してくれて

 

 

 

長男🦁

ハワイに来てからギャグセン高いと煽られてるから

ポケモンギャグ炸裂させて笑わせて

(原西さんみたいなやつ、体当たりなやつ)

 

 

2人がそれはもう

言葉も国も越えまくってて

 

頼もしすぎて

 

 

母ちゃんはまた涙目よ

 

 

 

 

 

メソメソしないって言ったくせに

 

 

 

痩せればいいのに涙のぶん

 

 

 

 

 

 

 

その青年ともさよならして

いざ二つめの乗り継ぎ、Houston✈️

行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セキュリティ通過するときに

ペットボトルに水が入ったままで捨ててくださいと言われ

子供達に一口ずつ飲ませてたら

次男🦊の時にエクスキューズミーとそばを通った方がいて

咄嗟にごめんっと動いたら

次男🦊の鼻の穴に水が入っちゃって水噴射して

 

 

 

 

母ちゃん水浸し

次男🦊ブチギレ

 

 

 

 

母ちゃんまじポンコツ♩ごめんよ♩らぶゆ♩