応募して満足しちゃう人いますよね。私です。

 

 

昨日のブログで"フリースクール"の話をさせてもらったんですけど

同じ思いを抱いている人や

一緒にやろう!とか

こんな人いるよ!とか

メッセージもらって

こんなにも子供達のことを考えてる人がいる世界線

ハッピーだなこんちくしょうってホクホク。何の話

 

 

さて、9/9大親友の誕生日に

子連れでブラジルいいですか?ってメールを送った母さん、

学校から返信が来たのは3日後の9/12

(メールを開ける手が震えたの覚えてる🥺)

 

返信には

・求人を出したばかりなので少し時間がほしい

・子供達に持病等ないか

・いつごろからブラジルへ来ることができるか

と、とても丁寧な文&私たちの生活を気遣ってくださる言葉が並べられていて

 

もうなんだかそれだけで救われて。

 

無視してもおかしくないじゃない?

 

子連れで応募してきやがって!って。

ふざけぽんち!って。

 

でもすごく返信の内容が丁寧で

 

この学校に出会えてよかったとさえ思っちゃって。早

 

兎にも角にも

もちろん待ちます!待たせてください!と

速攻返事して、ルンルンして☺️

 

そこから何回かやり取りはしたのだけど

(特技を聞かれたり、こちらからも質問したり)

 

 

最終的な連絡が来たのは2週間後の9/26

 

その間、採用されるわけはないけども

もしも(×1)行けることができたら

 

私は何を学びたくて

子供たちとどんなことをしたくて

帰ってきてからのことも考えなくちゃ行ってないのに

学んだことをフリースクールに反映させたいし

例えば週2日から始めてみて

スポット利用にしてーーーーーーーなんて

 

しっかり胸踊る時間を過ごしていたの。

 

だからちょっと満足してたの。

 

よしよしよし

もうフリースクールとりあえずやってみるか!

って。

 

 

そして

 

9/26

 

 

採用決定のメールが。泣

 

 

 

その時の私の心境、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、どうしよう🧑🏻‍🚀おい

 

 

 

 

 

 

 

ふふ。

応募して満足しちゃう人いますよね。                   

私です。

 

 

はい!お願いします!とは言えなかったんです。

 

 

もっと考えてから応募しなさいな!

とか

向こう見ずすぎでしょ!!

とか

大ばかやろうなのかな?

なんて

 

もう本当その通りです。

ちょっと夢見がちなHey Hey Bon Bonな主婦なんです。

現状維持も大好きなんです。

 

 

だからすぐに行きます!とは言えなかったんです。

応募したくせに。

 

 

そんな私の心境を知ってか知らずか

まずは面談をしましょう。と

 

そこで気が変わったり

思ってたのと違うとなったら言ってください。と

 

 

もう結構このメールでのやり取りでも心奪われていたんだけども🦦

 

 

そして面談が9/29の朝5☺️激早

ぜーんぜん寝付けなかったから

4時には着替えてお化粧済ましてスタンバイ😘

 

 

その面談で

後にも先にも治安の確認から。

 

星も空気も綺麗で

夜も出歩けるくらい安全です。と

 

なんだか泣けてきて((情緒だいじょぶそ?

 

 

そのほかにも学校や街のことを教えてもらったり

質問したりで40分。

 

 

どうでしょう、きていただけますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ぜひお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

きやあああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

きやあああああああああああああああああ

 

 

パスポート取ることから

始めなきゃああああああああああああああああ

 

 

 

つづく😘

 

 

見ての通り案外小心者なので

メッセージひとつひとつが本当に沁みます

勇気になります😭🫶ありがとうありがとう

-出発までの1週間、募金活動してました🦦-

応援メッセージ、OFUSEやメルカリへの協力

本当にありがとうございました( ;  ; )!