移動3日目🦥②

まさかの長すぎて

何度やっても途中で切れちゃう

 

 

無駄に

 

 

 

無駄に長いから←

 

 

 

バスに乗って目的地に着きそうなとろから🙋‍♀️どぞ

 

 

 

ぴーーーん

と誰かがストップのボタンを押す

 

 

 

 

 

なんだ、降りる人いたじゃん♩

 

 

よし降りる準備するよーと子供達に

 

 

 

 

バスが止まって

ボタンを押した人が立ち上がったんだけど

 

 

 

 

 

ズボンずたぼろ

 

 

 

 

おしり丸見え

 

 

 

 

 

ひゆうううううううう

 

 

 

 

母ちゃんの勘

 

 

 

あてになんねぇぜ

 

 

 

 

 

 

ひゅううううううううう

 

 

 

 

 

とりあえず距離を置いて降りる

 

 

 

 

目の前にはHilton

 

 

 

 

 

を通過して

 

 

 

ちーーーさなホテルへ

 

 

 

 

 

さあここからが母ちゃんの腕の見せ所

 

 

 

 

母ちゃんポンコツなくせに

 

 

できないことはないと思う癖があります

 

 

 

 

やっかいですよね☺️

 

 

 

 

 

受付には忙しそうな女の人🦦

 

 

 

🦭

Hi!

予約の名前は?

 

 

 

 

 

あの、

予約してなくて

いまさっきヒューストンに着いたんだけど

今夜のフライトまでお部屋を借りれないかなと

 

 

 

🦭

うーーーん昨日満室だったんだよね、

今夜もどうだったかな

 

 

 

 

一泊分払うので!!!!!

 

 

 

🦭

211号室のお客さんが

今朝8時にチェックアウトしてるね、、、

 

 

 

 

 

もし空いてるなら今からでも入りたくて!!!!

 

 

 

 

🦭

クリーニングしてあるかな、、、

 

 

 

 

 

汚くても全然おっけー!!!!!

(絶対やだ)

 

 

 

 

 

🦭

うーーーーん、、、

 

 

 

 

 

 

子供達を見て!!疲れてるでしょ!!!

(次男🦊は走り回ってる)

シャワーも浴びせたいし

昼寝もさせたいの!!!!!

 

 

 

 

 

🦭

はい(カードキー渡される)211号室を使って!

クリーニングも済んでるから綺麗よ☺︎

アーリーチェックインも普段はかかるけど

今回は払わなくていいよ、次回よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですかああああああ( ;  ;

 

 

 

さっきの会話、

成り立ってるようで

実際めちゃめちゃ一方的にまくしたてたのに

 

 

 

 

 

 

🦭

211号室の人が早めにチェックアウトしたのは

あなたたちのためだったのかもね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粋いいいいいいいい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おっしゃれえええええええ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

私もそんなこと言えるようになりたい

 

 

 

 

さてさて

無事にお部屋確保!

 

 

お部屋も綺麗で大きなベッド二つ🦦

Wi-Fiはロビーしか繋がらないし

ところどころ壁に穴あいてるけど!

 

 

 

ベッドにダイブした長男🦁

 

みるみるうちに顔にエナジー🔥

 

 

 

よかった

 

 

 

楽しいひとときを過ごせたけど

 

 

疲れは蓄積してるわけで

 

 

 

初めての場所だらけで

重いリュック持って

たくさん歩いて

 

 

 

 

頑張ってくれてありがとうね

 

 

 

ということで水族館ももちろんなし!

 

 

体も気持ちも休ませよう!

 

 

と子供達がやりたいことを自由にやらせることに

 

 

 

工作したり

 

 

お絵描きしたり

 

 

映画見てみたり

 

 

思い思いに2人は過ごしていて

 

 

 

 

母ちゃんは

 

 

 

 

 

 

 

爆睡

 

 

 

 

 

気絶したように

 

 

 

 

 

爆睡。爆

 

 

 

 

 

起きたらちょうどお昼

 

 

 

近くのガソスタにあるコンビニで

好きなものを選んでもらって

 

 

 

持ち帰ってホテルのロビーでチンして食べる

 

 

 

特別なことはしてないんだけど

それはそれで

2人ともなんだか楽しそう😉

 

 

 

次男🦊はなぜか

めっちゃ厨二病なポーズ炸裂させてくる😉

 

 

 

 

お部屋に戻ってシャワーを浴びて

お昼寝タイム

 

 

 

 

 

うん、これでよかった🙆‍♀️

無理させなくて本当によかった🙆‍♀️

母ちゃん的にもよかった

次男🦊は水族館行きたがってたけどまた今度♩

 

 

 

 

あっという間に16

 

 

 

お部屋をお願いしたときに

空港までの無料シャトルバスを16:30に予約

 

 

 

ゆっくり準備して快適なベッドにさよならして

 

 

シャトルバスに乗り込む

 

 

私たちの他に

おじいちゃまおばあちゃまカップ

 

 

あまり英語を話せない様子

 

 

 

バスのお兄ちゃんが聞く

 

 

行き先は?

どこのターミナル?

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

ふむ

 

 

 

 

 

ターミナルね

 

 

 

 

そうだよね

 

 

 

 

ターミナルね

 

 

 

 

すごい大きい空港だったもん

 

 

 

 

そりゃあターミナルあるよね

 

 

 

 

 

ふふ

 

 

 

 

 

わかんない♩

 

 

 

ぽんこつううううううううう!!!!!!

 

 

 

 

前に座ってたカップルは

"エー"

 

 

ふむふむなにやら

書いてある

 

 

 

なるほどなるほど

 

 

 

ADまでのターミナルに止まるよ

Eもあるけどそこは止まれないよと。

 

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

じやあ、

 

 

 

 

じゃあ!

 

 

 

 

 

せーのっ

 

 

 

 

 

 

びー!

 

 

 

 

知らんけど

 

 

 

 

間をとってB

 

 

 

 

 

と、とりあえず兄ちゃんに🚌

 

 

 

 

走り出して15分後、

 

 

 

パスの兄ちゃんが

ターミナルAに着いたよ!と。

 

 

 

 

ここでカップルぶちぎれだす!!

 

 

 

エーだよ

エー!!!!!

 

 

 

えーびーしーでーえー!!!!!

 

 

 

 

 

 

おばあちゃまおじいちゃま世界共通ですか

Dがデーになって

Eがエーになるのは!!!!!!違

 

 

 

 

 

私もパスの兄ちゃんも震える

 

 

 

 

 

スペイン語かそれこそポルトガル語かな?

 

 

Eはエーらしい。

 

 

 

ターミナルEシャトルバス止まれないから

ターミナルCで降りて連絡通路から行ってくれと

お兄ちゃん🚌

 

 

 

 

なんだかカップルが母国語で話してる

 

その中で

 

"ユナイテッド"って言った

 

 

 

 

言った!!!!!!

 

 

 

今言ったよね!!!!!!!

 

 

 

 

私たちもユナイテッドに乗る!!!!!!

 

 

 

 

 

バスのお兄ちゃん!!!

私たちもCで降りるわ!!!!!

 

 

 

 

 

聞き耳って時に大切!!!!

 

 

でも事前に調べておくの

もっと大切!!!!!!!!

 

 

 

 

そんなこんなで

ターミナルCに到着

 

 

 

 

おお!

見覚えあるぞ!!

ローカルバスに乗ったところだ!

 

ここ、ここ!

 

 

おじいちゃまおばあちゃまカップルは

E(エー)って言ってたし

とりあえずE(エー)目指すか。しつこい

 

 

 

 

荷物も子供達もカートに乗せて

 

 

 

標識に沿ってターミナルEを目指す

 

 

 

やじるしに沿っていったのに

なぜかDに着く

 

 

 

むむ

 

 

 

私たちEに行きたいのよねって

セキュリティの方に聞いてるご夫婦発見

 

 

 

 

よし、

着いていこう

 

 

 

 

そしてEに到着!

 

 

でも

 

 

 

 

なんか違う

 

 

 

みーんな風船持ってる

 

 

 

 

案内板も到着の便ばかり

 

 

 

 

うん、到着ゲートだねこれね

 

 

出迎える方だね

 

 

 

ということで振り出しに戻る

 

 

 

 

と、Eに行きたがってたけどご夫婦も

さらに違う案内の方となにやら話し込んでる

 

 

 

 

しょうがない、聞くか。遅

 

 

 

その案内の人が陽気に答えてくれた

 

 

君のターミナルは

Dだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそううううううううう!!!!!!!

 

 

 

 

さっきDにいたなああああああああ!!!!

 

 

 

 

くそうううううううううう!!!!

 

 

 

 

別にいいし!!!

 

 

道めっちゃわかるし!!!!

 

 

と母ちゃん

荷物と子供達乗せたカートを押す

 

 

 

 

押す

 

 

 

 

押しまくる

 

 

 

 

 

そしてついに出国ゲートへ!!!!!

あと少しでブラジルー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして途中から

Eをエーと読んでしまっていた方は

どれくらいいるのでしょう🦦