母さんの挑戦-第一章-

 

初めましての方も昔馴染みなお友達もこんにちは☺︎

Hey Hey Bon Bonな母ちゃんGachaです

 

日本語の先生になりたくて大学でギリギリ資格をとり、

カナダやアメリカそして帰国後も日本語の先生としてWAI WAIしてます🦧


結婚出産を機に、お引越し♩

周りに日本語学校がなくオンライン授業に切り替え♩

キャリアとか向上心とか

そういったものはどこかに置いてきたかなと

子育てに家事にお仕事に"こなす"毎日

このまま私の人生は終わるのかな

うーんでも死ぬまでにやりたいことは

まだちょっぴりあるんだよなあ

今の働き方を変えたいな、

うーんでも1番最優先なのは子供達だし

今のままでいっか、

なんて

すこし燻っていた時に出会った求人広告。

採用されるかされないかは置いといて

応募してから通知が来るまでの2週間、

やってみたいことがなんだかハッキリしてきたりなんかして

その期間がとてもワクワクで煽れたりなんかして。

形にできるか不安だけど

やってみたい。挑戦してみたい。

だからこそ現場に立って学びたい。

そんな覚悟が生まれて応募したこと自体に満足しそうになっていたとき

 

まさかの採用通知。

 

勤務地は日本の裏側。

 

ブラジルの南いいいの方にある日本語学校インターンとして

 

唯一、だけど一番懸念されるだろうと思っていた

幼児2人連れという条件も

新しい風を吹かせてくれるだろうと承諾していただいて

 

求人を見つけたのが9/5

応募したのが9/9(大親友の誕生日)

検討させてくださいと返信が来たのが9/12

採用通知が9/26

ちょ、ちょっと考えさせてください

お願いしますと改めてお伝えしたのが9/29

パスポートを取るところから始めて早2週間。

出発まであと約1週間。

あまりにも目まぐるしく

でもなんだか私らしいやと笑っちゃう

33

Hey Hey Bon Bonな母ちゃんの新たな挑戦を

なるべくリアルタイムで綴れたらと思ってブログを始めました🦦

心臓ばっくばくでふ

1人で行くのとは遥かに違う緊張感

まずは無事に着けるのか、

子供達を守れるのか、

夜ご飯が喉を通らないぞ🦉

(夜って考え事がふかーくなるから早く寝ようね)


なんて弱気な部分も含めて

どうして行くのか、渡航までの準備と新たな出会い、

子供達との話し合いやパパの葛藤、

フライトや現地の生活、そしてなによりとっっっても惹かれたピラールドスール日本語学校についても

発信していけたらと思ってます✴︎

(バンバン発信してほしいと許可も😉)


くすぶっていた母親のブラジル、

そしてその後の目標に向けての奮闘記🐇


主人の寛大さ🦌らぶ

 

メッセージやアドバイス

いつでも嬉しいです😭🫶私の生きる糧

 

 

応援メッセージ、OFUSEやメルカリへの協力

本当にありがとうございました( ;  ; )!