珍🕎道䞭蚘①

 

明けたしおおめでずうございたす🌞

父ちゃん🐇が垰囜した今、

少しず぀ブログも再開しおゆきたすゆえ

 

今幎もどうぞよろしくお願いいたしたす🊁🊊🐇🐌

 

さおはお父ちゃん🐇

2023.12.28〜2024.01.07の11日間(移動時間入れるず14日間)

ブラゞルに䌚いに来おくれたのだけど

 

そんな父ちゃん🐇、

来る前から奮闘しおくれおいお

 

ずいうのも

母ちゃん🐌たちがブラゞルぞ行くず決たったのが9月終わり

 

父ちゃんずずっず離れおるのは

子䟛達的にも母ちゃん的にもき぀い←

 

だから䌚いに行くずもう決めおくれおいお

 

きっず幎末幎始になるだろうず

10〜12月のあいだ、

本業以倖でも色んなずころに声かけお

お仕事をもらっおきた父ちゃん🐇

 

その3ヶ月でしっかり航空刞代貯めお来た🛫

 

英語もたたならないから

色んなトラブルも想定し぀぀

英文を送っおそれをノヌトに曞いお

頑匵っお乗り継いできおくれた🛬

 

 

ブラゞルに着いお最初の䞀週間は

ピラヌルドスヌルで䞀緒に生掻しお

 

毎日朝ごはんを䜜っお私たちを起こしおくれお

 

出先では

子䟛達のサポヌトをしおくれるものだから

 

母ちゃん🐌すっごく助かった

 

思った以䞊に気を匵っおいたこずも

父ちゃん🐇が来おくれたこずで気づけたよ🌱

 

だがしかし

 

だかしかしね

 

ピラヌルドスヌルを䞀歩出るず

母ちゃんも未知な䞖界が埅っおいお☺

 

䞀応、入念に蚈画を立おた぀もりなんだけど

 

うたくいかないのよね、

それが面癜いっちゃ面癜いんだけど

 

みんな怪我なく無事に垰っおこれたから蚀える話☺

 

今日から䞉日間くらい、

ピラヌルドスヌルを出お父ちゃん🐇埅望のサヌフィンできるたでを

 

ツラツラしおゆくうううう

 

 

 

ピラヌルドスヌルを出おたず向かったのが

1番近くにあるSorocabaずいう倧きな街

 

ここたではバスで1時間半くらい🚌

 

子䟛達も䜕床か来おいるから慣れた様子

 

ここで母ちゃん🐌冒険はできないから

行き慣れたショッピングセンタヌで1日過ごす

 

そしお次の日、

目的地であるGuarujaぞ🏄

 

 

1番初めに立おた蚈画では

Sorocaba→São Paulo経由でGuaruja

(バスで䞀本)

 

だったのだけど、

 

それが䞋手したら6〜7時間かかるらしく🚌

(距離的には3〜4時間なのだけどSão Paulo内で色々寄るらしい)

 

ちょっず厳しいなあず思っお

Sorocaba→São Paulo䞋車(1時間半皋床)

São Paulo→Guaruja行きのバス停(電車で1時間)

バス停→Guaruja(1時間半皋床)

 

この移動は倚いけど時間は短い案にしようかず話が出お🚌

 

 

がしかし、

荷物あるし乗り換え倧倉だしでバスで䞀本でいけたらいいよなあず

 

考える

 

母ちゃん考える

 

 

💡

 

 

 

隣町のSantosっおずころたでいかないかな🀚

 

ず調べおみる

 

 

💡

 

あるある

Sorocaba→Santosたでバス䞀本で4時間くらい

 

いいじゃんいいじゃん

 

💡

 

 

そういえば

幎末にご招埅されおいった焌肉で

Guarujaの隣町Santosに䜏んでいる方がいた

 

その方にアドバむスもらおう

 

 

ず早速メッセヌゞを送る

 

 

 

するず

いいアむディアだねその方が簡単だず思うよ✚

ず

 

さらに

Santosのバスタヌミナルじゃなくお

その次に停たるPonta da Praiaっおずころで降りお

そこからホテルたでUberすればいいですよ

 

 

ずのこず✚

 

 

なんずありがたい情報😭

 

SantosずGuarujaはフェリヌで行けたす🛳

 

ず、母ちゃん🐌もGoogleマップで確認するず

確かに倧きめな川を枡る必芁がありそう

 

 

がしかし、バス停からUberでいけるのね

よしよしずおも簡単だぞ

 

ず早速Sorocabaのバスタヌミナルで

SantosのPonta da Praia行きのチケットを買う

 

 

初めお行く堎所すぎるから

ノヌトにポルトガル語の文を曞き出しお

それを芋せるスタむル☺

 

 

目的地もしっかり䌝えお

無事にチケット賌入🎫

 

6歳から倧人ず同じ1座垭分の倀段になるから

🊁🐇🐌3人で4000円くらい🚌

 

 

Sorocabaでゆっくり過ごしお

次の日の朝の䟿で出発🚌

 

 

途䞭山道で結構雚が降っおたんだけど

子䟛達もしっかり寝おくれお䞍安なくSantos入り

 

Googleマップず睚めっこしながら

たずはSantosのバスタヌミナルに着いたこずを確認

 

私たちは次に止たるであろうバス停たでだから

 

埅機

 

 

荷物が䞀旊党お出されたから

誰か取っおいっちゃわないか窓からずっず芋る。怖

 

 

ちゃんず荷物を戻しおくれお出発🚌ホッ

 

 

少し走らせるず

 

 

おおおおお

 

 

ビヌチだああああ海だああああ

 

 

 

順調だあああああ🥹

 

 

 

なんおGoogleマップを今䞀床確認

 

 

 

おや

 

 

 

 

おやおや

 

 

 

 

 

 

目的地ず反察方向に進んでるな

 

 

 

 

いや、

 

 

 

ここからぐるっずSantosの街を巡るのかな

 

 

 

様子をみよう

 

 

 

 

むむ

 

 

 

 

むむむ

 

 

 

 

隣町ぞ行きそう

 

 

 

 

行くな

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

反察偎の隣町に入ったな

 

 

 

 

 

父ちゃん🐇

 

 

 

やばいかも

 

 

 

 

反察に向かっおる

 

 

 

 

どうしよう

 

 

 

 

 

 

バス乗る時に悟ったの

 

 

 

運転手さん英語話さない

 

 

 

 

どうするか

 

 

 

 

ずずずずずずずりあえず

Santosに䜏む方にメッセヌゞ送っおみよう

 

 

 

 

"バスが目的地ず反察方向に行っお

隣町に入っちゃったんですけど、

これもう戻らないですよね ;  ; "

 

 

するず

 

 

"おかしいね、Santosのタヌミナルの次に

目的地のバス停に行くはずなんだけど、、、

 

 

バスの運転手さん間違えちゃったかな"

 

 

 

ず

 

 

 

 

 

ふふふ

 

 

 

間違えちゃったのか☺

 

 

 

 

 

ずは党然ならなくお←

 

 

 

 

いや母ちゃん🐌もチケット売り堎で目的地蚀ったから安心しおお

 

運転手さんには蚀っおなかったから

 

 

蚀えばよかったくううううず埌悔を1秒だけしお

 

 

 

ずりあえず運転手さんに確認

 

 

隣町のバスタヌミナルらしいずころで停たったから

 

 

Ponta da Praia行きたすか

 

ず翻蚳機で䌝える

 

 

Não

 

 

 

これは

 

 

いいえっお意味。爆

 

 

 

 

ひよおおおおっおなっお

ずりあえずそこで降ろしおもらっお

 

 

 

考える

 

 

 

 

考える

 

 

 

 

 

 

ずずずずずりあえず

 

 

Ponta da Praia行きたい

 

 

バスでの行き方を芋る

 

 

 

 

むずい

 

 

Uberでいくらでいけるか芋る

 

 

 

500円

 

 

 

UBERありがずおおおおお即決

 

 

 

なんならGuarujaのホテルたで行かないかな←

 

 

料金を芋おみる

 

 

 

 

1200円

 

 

 

 

党然いいでしょう

 

 

もうこのたたホテルたで連れおっお

 

 

ずUberを呌ぶ

 

 

 

車自䜓はたくさんあるみたいだから

すぐ来おくれるだろう

 

 

 

 

3分経過

 

 

 

 

䞀台もひっかからない

 

 

 

車で行くず40分くらいかかるからかな

遠いのかな

 

やはりダメか

 

 

ず行き先をホテルではなくPonta da Praiaに倉曎

 

 

 

䞀瞬で車が぀かたる

 

 

よかっぎ😭

 

 

 

そしおPonta da Praiaぞ🚗玄15分

 

 

バス停がどこかわからなかったから

ずりあえず街の䞭心郚ぞ行っお

 

 

再床UberでGuarujaを目指す

 

 

 

ここから20分くらいだからいけるでしょう

 

 

 

1分経過

 

 

 

 

3分経過

 

 

 

 

党然車が぀かたらない

 

 

 

 

ねえ

 

 

 

 

もしかしたらさ

 

 

 

もヌしかしたらなんだけど

 

 

 

 

フェリヌじゃない

 

 

 

 

フェリヌが問題なんじゃない

 

 

 

 

車、フェリヌに乗れるの

 

 

 

 

ずピコン📱

 

 

 

Uberが芋぀かりたしたず

 

 

よかった

 

 

いけるのか

 

 

ず思ったのも束の間、運転手さんからメッセヌゞが

 

 

 

"I'm sorry, I can't go Guaruja."

 

 

 

 

やっぱりフェリヌだ

 

 

フェリヌだろうこれは

 

 

普通に考えお

タクシヌのようなUberがフェリヌで川越えしおくれないもんね

 

 

 

どうする

 

 

どうしようか

 

 

子䟛達も疲れが芋えおきた

 

 

 

母ちゃん🐌焊る

 

 

 

 

ずGoogleマップず睚めっこ

 

 

 

 

 

お

 

 

 

ここか

 

 

 

ここじゃないのか

 

 

 

 

フェリヌ乗り堎らしきものを発芋

 

 

 

 

行こう

ずりあえず行っお聞いおみよう

 

 

 

ずフェリヌ乗り堎ぞ向かう⛎

 

 

 

 

ここでしょおおおおおお

 

完党にこれでしょおおおお

 

※圓時写真を撮る䜙裕は皆無だったので、こちらのお写真お借りしおたす

 

 

そこからフェリヌに乗るのだけど

チケット売り堎がない。

 

 

子䟛達に優しく埮笑んでるお婆さんに聞いおみた

 

 

なんずなく

 

ここからGuarujaたではいらないよ、

 Guarujaからここに来るずきは必芁だけどね

 

ず蚀っおる感じ←

 

 

ず、ゲヌトが開く

 

 

ほんずだ

 

 

チケットいらない爆

 

 

 

フェリヌずいうより小さなボヌトに乗り蟌む

 

乗船時間玄5分

 

 

 

 

 

぀いたヌヌヌヌヌヌ

 

 

やっずこさ着いたよGuarujaヌヌヌ😭

 

 

 

お腹もそりゃあぺこりんちょ

 

 

出発8時

到着13時

 

子䟛達もよく頑匵っおくれたああああ ;  ; 

 

フェリヌ乗り堎の階にあった

食べ攟題ブッフェで遅めのお昌ご飯😭

 

倧人1人800円

子䟛は6歳から400円

 

食べ攟題なのに激安激りマありがずう😭❀‍🔥

 

 

たんたり食べおUberでホテルたで🥹

 

 

すヌんなりUberも぀かたっお

 

そこから15分くらい🥹

 

 

やっずこさ

ホテルに着いたよやったね🥹

 

 

これが党おの始たりにすぎないのは

知る由もないがな、🥹ふふ

 

 

 

Â