2023年ラストぶろぐううう!!

 

2023年

 

 

引っ越して3年目

 

次男🦊が保育園から幼稚園に

 

長男🦁は最後の幼稚園生活に

(3年間同じ担任の先生だったのは本当にありがたい奇跡)

 

父ちゃん🐇は相変わらず朝から夜までせっせと働き

 

夕飯は子供達ととびゅーんと帰ってくる

 

母ちゃん🐼は

後厄だからまだひっそりひっそり

 

でもちょっぴりちょっぴり

芽を出し始めて←

 

 

携わらせてもらっているNPO法人KIVこども英語村では

初めて今住んでいる地域のオーガナイズをさせてもらい

 

お仕事のオンラインレッスンでは

安定した生徒たちとは別に

お友達の彼氏さんやお友達がお世話になってる家族に

レッスンしたり日本観光してみたり

 

そんな中で

 

長男🦁の入学という一つの節目が目前に迫り

 

母ちゃんのやりたいことを自問自答する日々が始まり

 

お友達に学童の相談をしてみたり

 

母ちゃんの母ちゃんにも話聞いてもらったり

 

やりたいことがふんわり出て来て

 

でも動き方がわからなくて

 

空回りし続けて

 

普段の生活をやり過ごすことだけで精一杯で

 

あとまわし

 

あとまわし

 

でもやっぱり諦めきれないから

 

いろーんなところにタネを蒔く

 

 

 

ほれほれ

 

ほれほれ

 

 

そしたら一つ

 

目が出てくれて

 

必死になって

 

水やって

 

励まして

 

そしたら

 

太陽のような友達や

 

土のような家族たちが

 

一緒になって育ててくれて

 

 

小さな芽が

 

 

蕾までになってくれた

 

 

 

そんな気持ち🌱何の話

 

 

 

 

1人じゃもちろん無理だったし

 

 

家族の理解あってこそなのももちろん、

 

 

でもちょっぴり

 

 

 

よく種まき続けたじゃん

 

 

 

って自分にも言ってあげたい

 

 

 

 

そんな一年の終わり☺️🫶

 

 

 

さらに自分を奮い立たせるために

(途中放棄しそうだもんね☺️)

ブログやインスタを始めてみて

 

後半はブログの更新がゆっくりになってしまったけど

 

更新してもしなくても

読んでくれる方がいて、

 

応援してくれる方がいて、

 

お尻叩いてくれる方がいて、

 

共感してくれる方がいて、

 

本当にほんとうに

ありがとうございます😭🫶

 

これからも自分の続けたい形で続けられたら🫶

 

 

来年も

Hey Hey Bon Bonにちょっと毛が生えたかな?←な

主婦Gachaをぜひ暇つぶし覗いてみてください🥹🫶

 

 

 

らぶゆう