可愛い子には旅をさせろ的なやつ?🐇🫶🇧🇷

 

出会いはそう、8年前。

 

婚活しまくって←

 

好きという感情とは?状態に陥って

 

諦めてただただフッ軽になって

 

初対面の人に誘われて行った

よくわからないBBQの集まりにいたのが父ちゃん🐇

 

母ちゃんの一目惚れ🐼

 

この感情を逃すまいと

 

半ば強引に仕留めた🎣言い方

 

 

私とは真逆の人間で

 

手先が器用で落ち着いていて

 

感情が見えない顔←

 

母ちゃんは感情しか見えない顔←

 

 

一緒にいればいるほど

 

父ちゃんの魅力の虜になり

 

好きが止まらないがゆえに

 

この人のやりたいこと

叶えれるだけ叶えたいと思うようになり←

 

新婚旅行でハワイへ行ったのだけど

父ちゃんのやりたいこと詰め詰めにして

 

逆に母ちゃんのやりたいこと

やろー!いこー!って言っても乗り気じゃないから

初めてブチギレて喧嘩したり☺️←

 

 

長男出産後、

私が動けないからと

一緒になって趣味のサーフィン行かないで

ケアしてくれる父ちゃんに

 

VRゴーグル買って

擬似サーフィンで我慢してもらったり←

 

 

家を買おう!となって

ものづくり好きだから作業場があってー

庭があってー

車3台くらい止めれてー

リビング広めでー

通勤時間1時間内でー

なんて譲れない理想の上に

予算は抑えに抑えよー

 

なんてとりあえず言ってくるから

 

こちとら必死になって情報集めて

業者見つけて

交渉して

妥協して

(母ちゃんは客間用に畳スペースほしかった。

色々削っていく中で結局二畳の小上がり爆誕

だれも寝れやしない。

作業場は6畳くらいありやがる)

 

 

勝手に見つけてきた悪徳車業者に

不良車買わされそうになった時だって

母ちゃん半年かけて戦った

(最初はストレスしかなかったけど交渉が進むに連れて楽しくなって来た母ちゃんはいる。)

 

 

 

 

どうでしょう。

 

 

 

 

素敵な嫁じゃないですか?←

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

そんなわけがなくて

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

 

母ちゃん

 

 

基本感覚で生きてしまっているから

 

 

色々と雑だし

料理含む家事もテキトー

 

 

おもてなしも上手じゃないし

 

 

常にうるさいし

 

 

父ちゃんにも

愛してるって言えーー!!!って叫ぶ←

 

 

基本自分が乗り気にならないと

動きが鈍すぎる

 

 

 

だいぶ嫁としては出来損ない☺️

奥ゆかしさとか皆無

 

昔の日本男児の方々が求める嫁像に

1ミリも当てはまらない自信がある☺️知らんけど

 

 

 

さらには

 

 

やりたいことやりたい

 

でもそのやりたいことってなによ

 

動きたい

 

動けない

 

どう動きたいの私!!!

 

 

何がしたいの私!!!!

 

 

あ!

 

 

わかった!!

これをやりたいんだ!!!!

 

 

よし!!!

 

 

まずはブラジル行こう!!!!

 

 

 

ってなる嫁

 

 

 

ね☺️?爆

 

 

 

 

やだよねえ

 

 

 

 

 

引いちゃうよねえ

 

 

 

 

極端すぎて

 

 

自分で言うのはなんですが

 

 

 

 

 

疲れそう

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

うん、疲れてると思う父ちゃん

 

 

 

 

 

ごめんちょりん

 

 

 

 

疲れてるはずなんだけど、

 

 

 

 

まったくもー

 

 

って

 

 

 

結局許してくれる父ちゃん

 

 

 

プライスレス🫶黙

 

 

 

 

あと子供たちのこともすごく考えてくれてるの

とーーっても嬉しい

 

 

 

母ちゃんが笑ってるほうが

子供達にもいいって思ってくれてる

 

 

 

 

 

遠く離れてても

育児で悩んでたら話聞いてくれるし

電話越しだけど

子供たちに叱ってくれる日もある

 

 

 

 

 

だから子供達も心底

父ちゃんがだーーーーいすき。

 

 

 

 

 

そんな母ちゃんも子供達も

だーーーーいすきな父ちゃんが

 

 

 

 

 

1人で海外へ行ったことがない父ちゃんが

 

 

 

 

英語0な父ちゃんが

 

 

 

 

 

 

ブラジルにくーーーるううううううう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いえーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

 

ルートは母ちゃん達とほぼ同じ!

 

 

まずはハワイ、

そこからアメリカ本土を経由してサンパウロ

3日かけてやってくる!

 

 

 

もう出発していてね、

父ちゃんは英語が全くわからないんだけど

 

子供達とおうち英語を2年くらいやってたから

なんか自信つけちゃってて←

(父ちゃんは時々手伝ってくれた程度よ?)

 

 

 

せっかくハワイ経由だから

ビーチにも行きたいとか言い出すし

 

 

言われちゃうと叶えたくなるって言ったでしょ?←

 

 

キャリーやリュックを空港で預けれるとこ探して

URL送る

 

 

ビーチまでの行き方も何通りか見つけて

URL送る

 

 

ハワイ出る時に

シャワー浴びたいって言い出すから

(その気持ちは1200%合意)

 

経由地のラウンジでシャワーあるところ探して

予約して

チケットを送る

 

 

でもこれ別に

父ちゃんが母ちゃんにやって!って言ったものは

一つもないのよ

 

 

 

父ちゃんがぼそっと言ったことを

母ちゃんが勝手に

 

 

わかったああああああ!!!!

見つけてくるねええええ!!!!!

 

 

って1人で暴走してるだけなの実は

 

 

 

くふふ

 

 

これ子供にやっちゃダメね、

過保護代表みたいになっちゃうね、

 

 

 

 

そんな父ちゃん

しっかり現地で奮闘していて

 

 

 

 

道にしっかり迷っても

おばあちゃまに助けてもらってて

 

 

ローカルバスに乗り込んでも

危険な場所かもって

ちゃんと危ないエリア嗅ぎつけてたし

 

 

1人でお昼ご飯買えたし

 

 

帰りのバスにもちゃんと乗れてるし

 

 

スタバでもオーダーできてるし

 

 

母ちゃん達がお世話になりまくってる

🇧🇷のご家族へのお土産も買ってくれて

 

 

 

 

父ちゃんやるじやあん😭

 

 

 

 

普段の父ちゃん知ってるから

 

 

 

余計に

 

 

 

頑張ってこちらに向かってくれてるのが

 

 

 

うれしゅうて

 

 

うれしゅうて

 

 

 

母ちゃんも部屋の掃除に気合いが入る。そこ?

 

 

 

 

 

夫婦にはさ

 

 

 

夫婦にしかわからないことしかないじゃないですか。急に

 

 

 

 

一見

 

 

そんなバランスで大丈夫?!

 

 

ってなってても

 

 

その2人の価値観で保っちゃってるなら大丈夫だし

 

 

 

いやあ理想的なバランスですなあって2人でも

 

 

うまく行かない時もある

 

 

 

当人達だってわかりゃあしないものかも

 

 

 

 

知らんけど☺️

 

 

 

 

 

さてはて

そんな父ちゃんもうハワイを飛び立った!

 

 

母ちゃん達は明日の朝4時半にピラールを出発して

父ちゃんを迎えにゆくよ!!

 

 

子供達も今か今かと待ち侘びて

父ちゃんとどうやって寝ようか作戦会議してる!

 

 

 

こりゃあ取り合いになりそうだ!!黙

 

 

 

 

 

父ちゃんがハワイの空港からね、

 

 

 

今までだって

子供2人連れて遠出してたと思うけど

一回もこんなふうに言われたことがなくて、

 

ブラジル行きも

それに毛が生えたくらいの感覚だったから(言い方

 

 

突然こうやってメッセージきて

 

 

 

 

全母ちゃんが泣いた

 

 

 

いや、好きで来てるんだけど

 

 

 

 

なんなら子供達だって連れてかれた側だし

 

 

でも

 

 

それでも

 

 

気はやはり張っていたし

 

 

守らねばってずっと思ってるから

 

 

 

そしてそして

 

 

父ちゃんも実際に同じルート辿って来てみて

実感したんだってことがこの一文ですごく伝わって

 

 

なんかよくわからないけど猛烈に嬉しかったみょん

 

 

 

何事もなく無事に着きますようにみょん

 

 

 

 

 

みょん🐇