珍🕴️道中記③

 

珍🕴️道中記も3日目🌞

2日目平和だったじゃん!

全然珍道中じゃないじゃん!てね、

それが1番ですよほんとに☺️

 

安心してください☺️

 

最終日にしっかりやらかすのが

ポンコツの醍醐味☺️爆

 

 

時は遡ることGuaruja1日目

 

 

Sorocaba→Santos🚌からの

試行錯誤してGuarujaって来たと思うんだけど

 

帰りは父ちゃん🐇が帰国間近だから

 

Guaruja→São Paulo🚌(所要時間1h15min)

を計画してて🧐

 

そもそも、

もともと、

Sorocaba→Guarujaだったら

着いてすぐに帰りのチケットを買えたの🚌

 

でもSantos経由だったし

Santosでも一悶着あったから

帰りのバスチケットを最終日まで買えないでいて☺️

 

しかしながら

Guaruja→São Paulo行きは30〜45分に一本あるから

まあ大丈夫でしょうと鷹を括る母ちゃん🐼

(ふふふフラグ立ってるね)

 

 

時を戻してGuaruja最終日

 

朝起きてすぐに

帰りのバスチケットをネットで見てみる🐼

 

チェックアウトは12時で

ジョエルさんにお昼ご飯誘ってもらってるから昼過ぎ、

でも夜遅くつくのは怖いから夕方にはならないように、、、

 

大体14〜15時代で乗れればいいかな🚌

 

なんてサイトを見てみると

 

 

 

 

見てみると

 

 

 

 

みーてみると

 

 

 

 

満席

 

 

 

御礼

 

 

 

 

やふーう

 

 

 

 

すごいなあ

 

 

 

ホリデー期間のバス満席率!!!!

 

 

午前中から夜21時くらいまで

 

 

ぜーーーんぶ満席!!!!ひゃふううう!!!

 

 

 

 

変な汗かいてきた

 

 

 

ふふ

 

 

 

いやまてまて

 

 

ちゃんとしっかり見よう

 

 

最悪席がバラバラになってでも帰らなきゃ🚌

 

 

とまた一つずつ座席表を見てみる🚌

 

 

 

むむ

 

 

14:45発のがいける?

 

いけそう?

 

ちょっと慌ただしくなりそうだけど

帰れないほうがやばい

 

このままネットで買うか!!

 

とそのままネット決済まで進む

 

 

 

 

ここで現れる

 

 

 

 

 

CPFの壁えええええええ!!!!!

 

 

説明しよう🐼←

このCPFとは納税者個人番号のことで

日本で言うマイナンバー🪪

ブラジルでしっかり浸透していて

基本ネット決済のものは記入必須なのだ🫶

 

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

 

おわた

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

諦められるわけがない!!!!

 

 

 

 

今日の予定をザッと頭で確認

 

9:00

ジョエルさんのお家行って父ちゃん🐇サーフィンへ

 

12:00

テルチェックアウトしてジョエルさんの家再び

 

14:45

Guaruja→São Paulo🚌

 

16:00

São Paulo→宿🚃

 

17:00

宿着

 

 

これがもうベストOFベスト

 

 

そうと決まれば

父ちゃん🐇達がサーフィンしてる間に

バスターミナル入ってチケットを買おう!

 

朝イチだし大丈夫でしょう!!願

 

 

ととりあえず変な汗かきながら

朝ごはんを済ませ、ジョエルさんのお家へ

 

 

 

ジョエルさんのお家、

とても素敵なマンションなんだけど

一階部分に共同物置があって

そこにたくさんのサーフボードを置いていて🫶

 

父ちゃん🐇にも素敵なボードを貸してくれて

 

 

ワックス塗り塗りしたり

準備準備

 

 

さあ準備できたぞ!海行くぞ!と

母ちゃん🐼達もビーチまで見送りに

 

ビーチまでの道中、ジョエルさんが

 

帰りのバスは何時ですか?

 

と聞く

 

 

母ちゃん🐼

たぶん14:45☺️

 

 

 

🏄(ジョエルさん)たぶん?

 

 

🐼チケットがまだ買えてなくて

これからGuarujaのバスターミナルに買いに行こうかと

 

 

 

🏄ちょっと14:45は早いね、あわてちゃう

ぼく忙しいの好きじゃないね

 

 

🐼わかるうううでもバスがないのよ( ;  ; )

 

 

🏄バスない?!見せて見せて

 

 

ケータイでバスの座席表見せる

でも電波弱めだから遅い

 

 

🏄ほんとだね、ないね

どうする?

 

 

🐼あ、でもちょっとまって

Santos→São Pauloでも行けないかな?見てみる!

 

 

🏄おおいいね!Santosのバスターミナルは

フェリーできたでしょ、その入り口から、、

言い方わからないな

(ジョエルさん、目の前の大きな通りを渡り始める)

 

ここ!ここにあるよ!!

(全然わからない)

 

 

🐼おお!近いのね!!ありがとう!!

 

やっとGuaruja→Santos行きの座席表出る

 

🐼🏄お!おおお!

 

🐼あるねあるね!!めっちゃ席空いてる!!

 

🏄あいてるね!!時間はこれにしましょう!16時5分!!

 

 

(おおおお遅め、、でもいいか!!!)

 

🐼そうする!!

ネットで買えないからバスターミナル行ってみる!

 

 

🏄いける?

 

 

🐼うん!時間あるし、パパ達はサーフィン行っちゃって🏄‍♀️

 

 

🏄ちょっとケータイ遅いね、Wi-Fiもらいましょ

うちに戻りましょ

 

 

🐼ひえええええごめんごめんごめん父ちゃん🐇もごめん

 

とみんなでさっき出て来たばかりのお家に

一旦戻ることに

 

 

ジョエルさんの奥さんも出て来てくれて

なにやら会議

 

 

 

 

🏄いきましょ!

 

 

 

🐼どこへ!!!?

 

🏄わたしがSantosのバスターミナルまで送ります!

チケット買いましょ!

 

 

と😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

ひよおおおおおお😭

 

 

時刻は午前9:30

戻って来てサーフィンもしてもらいたい

チェックアウトは12:00だし

 

 

もうほんと

 

 

 

いつだってミッションインポッシブル

 

 

 

 

まずは車に乗り込んでフェリー乗り場へ(15分)

 

🏄ちょうどボートきてるね!

 

の声に一同小走り

 

ボートに乗り込んで

Santos港に着くまで約5分

 

着いたら大きな通りを車を避けながら渡って

 

すぐ目の前にバスターミナル、、というか

バスチケット屋さん🚌

 

 

ここかあああああ!!!!

 

ともうあとは全部ジョエルさんが話してくれて

 

無事に帰りのチケットゲット😭

 

この時点で10:10

 

 

さぁ戻りましょう!と来た道を戻って

 

至れり尽くせりジョエルさん🥺

 

 

港に着いたらそのまま私たちを宿まで🚗

 

チェックアウトは12時だけど

時間潰せるからゆっくり入ってきて!!🏄と

 

ジョエルさん&父ちゃん🐇を見送る

 

 

気付けば10時50分

 

 

部屋で荷造り&少しゆっくりできるかな

 

と思いきや

 

長男🦁

母ちゃん、ネックレス壊れちゃった( ;  ; )

 

 

 

 

むむむむ

 

 

なになになにと

 

よく見ると

 

昨日Guarujaの思い出に何か買おうと

子供達が見つけて来たのがチャームがついたネックレス

(1つ300円)

 

そのチャーム部分がない

 

 

😭😭😭😭

 

 

作り激弱だったもんねええええええ

 

 

昨日の今日でないのはちょっとねえええええ

 

 

 

 

 

ネックレスを買ったのは宿から15分ほどのモール

 

今から子供達のペースで行って25分

 

行って帰って12時ギリだな

 

 

 

いつだってミッションインポッシブル

 

 

 

迷ってる時間も惜しい

 

 

 

行くかああああああ!!!!!!

 

 

 

重すぎる腰をあげ、

でもなるべく楽しく←

(楽しくないとさらに足取り重くなるからさ)

 

 

20分程度で到着!(11:20)

 

お店の人も昨日の方で

事の経緯を説明すると、快くチャームだけくれて

 

長男🦁笑顔

 

 

ホッ

 

 

次男🦊おなかすいたあーーー

 

 

 

とそのへんのパンを食べさせ←

 

 

ビーチ沿いを歩きながら宿へ

 

 

宿に着いたのが11:55☺️

 

大慌てで荷物外に出して

チェックアウト

 

 

 

せえええええええふうううううう

 

 

 

 

朝から色んな汗流してる☺️

すべての原因は母ちゃんだけどな🐼

 

 

 

父ちゃん🐇達が帰ってくるまでにやっちゃおう!と

長男🦁次男🦊スケートボートタイム

 

 

と準備してたら父ちゃん🐇帰って来た

 

めっちゃ走って

 

サンダルまで壊して

 

なんで?!どした?!

 

って聞いたら

 

 

時計ないから時間やばいと思って急いだって

 

 

 

愛おしいかよこんちくしょ🐇

 

 

みんなで🛹やって

ジョエルさんお迎え来て

 

 

本日3回目のジョエルさんのおうちへ

 

 

生搾りジュースを子供達と作ってくれて

 

それはそれは

美味しすぎるほどに美味しいブラジル料理

いただいて( ;  ; )

 

 

楽しい時間を過ごさせてもらって( ;  ; )

 

 

気がつけば15時( ;  ; )

 

 

もうそろそろかな

 

と思って声をかけたけど

 

 

🏄まだ大丈夫!ゆっくりしよう、忙しくしなくていいよ☺︎

 

 

 

お、おう、そうだよね☺️

 

 

でもここからSantosのバスターミナルまで

飛ばしても30分はかかるよね

 

フェリーもあるしね

 

 

 

ちょっとドキドキ

 

 

 

15:10

 

 

 

動く気配のないジョエルさん

 

 

 

15:20

 

 

 

動かない

 

 

 

 

 

15:30

 

 

 

🏄そろそろ行こうか

 

 

 

🐇🐼🦁🦊行きましょおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

速攻準備してマンションの一階へ

 

 

 

🏄あ、車の鍵を忘れたあははははは

 

 

 

 

 

ジョエルーーーーーー!!!!!!!爆

 

 

時刻は15:35

バス出発まであと30分

 

 

 

 

 

 

いつだってミッションインポッシブル

 

 

 

 

 

車べつに飛ばさずにフェリー乗り場へ

 

 

ジョエルさんとはここでお別れ( ;  ; )

 

 

 

本当に

 

 

ほんとーーにっ

 

 

ありがとうございました!!!またね!!!

 

 

 

とハグハグして見送ったあと、

 

 

 

 

一同猛ダッシュ!!!!!!

 

 

 

 

フェリーのチケット売り場や乗り方は

朝にジョエルさんと来たばかりだからしっかり覚えてる!!

 

 

 

 

はしれえええええ

 

 

ボートが来てるぞおおおおおおお!!!!!

 

 

 

ボートに乗り込んだのが15:50

 

 

 

 

 

はやくっ

はやくっ

向こう岸に着いてっ

 

 

と祈る

 

 

 

Santos港に着いたのが15:55

ぴったり5分!

 

 

 

大きな通りも慎重にわたって

 

 

 

 

 

 

 

 

16:00

バス出発5分前にとうちゃーーーーく😭😭😭

 

 

 

お水も買える余裕もあって

無事に乗り込む

 

 

 

 

 

18時過ぎ

なにごともなくSão Pauloに到着

 

 

まだ明るい

 

 

 

本当によかった

 

 

 

Guaruja最高だった

 

 

 

全てはジョエルさんファミリーのおかげ

 

 

 

ありがとう

 

 

ありがとう

 

 

ジョエルさん😭✨🤙

 

 

 

そんなジョエルさん、

来年あたりに日本に来るとか来ないとか

 

ふふふ

 

めっちゃウェルカムパーティしよう🎈