無駄なお話☺️②

 

さあさあ

誰が聞きたい!お腹ピーピー脱出劇!!←

 

トイレとお友達になってから早くも5時間経過

 

時刻は午前10時

 

チェックアウトまで残り1時間

 

 

今回泊まらせてもらってるホテル、

受付の方は一応いるけど

リクエストや何かあれば受付ではなく

メッセージしてとのこと

 

なので事情を説明して

少しでも長く延長してもらえるようにメッセージを送る

 

翻訳機様様☺️🫶

 

※母ちゃん怖気付いて

息子が体調悪いんですって伝えてます←

 

すると13時まで無料で延長してあげる!

と速攻返事が来て

 

ありがとーーーう😭救世主

 

しかしながら子供達はお腹を空かせてる。当たり前

 

外にも出してあげたい。

 

 

よし

 

 

一回出してからいこう。汚

 

 

と、リベルダーデの街へ繰り出す

 

 

 

小雨もあいまって

ぶあっと東南アジアな匂いがする

 

いつもは大好きな匂い

 

今日はあかん

 

 

食べ歩きもできるような色んな食べ物屋さんが出てる

リベルダーデ

 

 

今日はあかん

 

 

さささっと近くの日系スーパーに入って

子供たちが選んだお弁当とおにぎりを買って

 

速攻ホテルへ

 

 

ごめん、これが母ちゃんの限界だ。弱

 

ここで本当に救われたのが

どんな状況でも楽しんでる🦁🦊がいてくれたこと🥲

 

 

すごい一瞬で帰ってきたね!!

はやかったよね!!

忍者みたいに!!!

 

なんて目をキラキラさせて言ってくれるの☺️爆

 

 

お弁当食べさせてたらあっという間に12時

 

 

母ちゃんはお弁当の匂いもきついから

トイレへお篭り☺️

 

でも何か食べないと、と

アイスキャンディー口にして

 

 

またトイレへ←

 

 

あと1時間でチェックアウトして

3〜4時間バスに揺られる、、、

 

 

 

無理だな☺️

 

 

 

ホテルに延泊できないかな😭

 

 

 

と今度はホテルに延泊できないか掛け合うことに

 

12時前にメッセージを送ってて

返事が来たのが12時過ぎ

 

色々調べてくれてるみたいで

 

母ちゃん的にはどうにか同じ部屋のまま

延泊できないかをリクエスト🥲

 

そして値段も←

 

 

 

ゲーゲーしながら←

翻訳機を駆使して値段を聞いたら

 

 

延泊料金約2800円!!!( ;  ; )

 

 

同じお部屋でいいって!!!( ;  ; )

 

 

もうほんとこのホテル最高!!!( ;  ; )

(すっっっごくきれいだし)

 

 

 

速攻お願いして

決済できたのが12:58☺️

 

 

ほーーーんとにいつだって

ギリギリ母ちゃん☺️

 

 

 

が、もうこれで体調回復に集中できる

 

 

本当に申し訳ないけど子供達には

ホテルのテレビで繋げたNetflixを見てもらって

 

 

 

母ちゃん全集中

 

 

 

 

日が暮れ始めた頃、

 

 

子供達に夕飯を、、、と外へ行くも

 

 

 

むあっ

 

 

 

うっ

 

 

 

 

 

🏃

 

 

 

 

 

無理だった。

 

 

 

 

かろうじて見れる

ホテルのアイスキャンディーを買って

 

 

子供達に夕飯これになりそう、ごめんね、、、

 

 

 

🦁🦊やったーーーーーー!!!!

 

 

 

 

救🥲

 

 

 

 

 

とその時

 

 

 

母ちゃん今までで一番の波が来る!!

 

 

 

 

このチャンスを無駄にすまい!!!

 

 

 

 

🚽ジャーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今までにないスッキリ感!!!!!

 

 

 

いける

 

 

 

 

これはもう大丈夫な予感

 

 

 

 

とりあえず寝よう

 

 

 

 

子供達と早めの就寝をして

 

 

 

 

2/15(木)の朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーーいふーーーくうううううう!!!!!

 

 

 

 

胸焼けな感じは残っているものの

とっても元気🥹

 

 

体元気ってありがたい🥹

 

 

子供達と喜びを分かち合う

 

 

 

お腹すいたよね

 

 

ごめんね

 

 

 

美味しいもの食べに行こ

 

 

 

なんて話したのは朝6時

 

 

 

早々に支度して近くのカフェへ

 

 

まだこってり系見るとウッてなりがちだけど

 

 

でも見れる!!

 

食べ物ちゃんと見れる!!

 

 

もうこれは完治!!!!

 

 

 

好きなものを選んでもらって

母ちゃんはあったかいホットココアみたいなの頼んで

 

 

 

 

 

 

 

一同ホッ

 

 

 

 

 

 

昨日できなかったサンパウロ観光も

すこーーーしだけして

 

 

主に子供達の体力を消耗させたいだけ

 

 

キッザニアサンパウロは無期閉館中☺️爆

 

 

 

電車も乗り継ぎながら帰りのバスへ🚌

 

 

 

このバスが渋滞でなのか

道ゆく人を拾いに拾ってたからなのか←

進むのが超絶ゆっくりで

 

 

15:40にサンパウロ

本来なら18:50には着くはずが

19:50着と4時間の移動になってしまったけど

 

 

母ちゃんはお腹好調だし

子供達もスヤスヤ寝てくれたからセーフ☺️

 

 

 

1日で回復できたからきっと食あたりというより

寝不足&エアコンで喉をやられるなんて

免疫が少し落ちてた時に

食べ合わせが良くない物を口にしちゃったのかな

 

 

って今なら思う🥹

 

 

とにかく子供たちが無事でよかった☺️

 

 

帰ってこれて

 

よかった☺️爆