無駄なお話☺️①

 

夏休みが終わって

授業が始まったと思ったら

カーニバルホリデーが始まって☺️

9日間のお休みをいただいてます、がちゃです♩

 

丸々お休みをいただけるほどに余裕はなく、

連休初日は子供達が太鼓で丸一日いなかったので

授業準備に没頭でき、

 

次の日から4日間ほど

ブラジル巡り&お礼参りとしてグアルジャへ再訪!

そして帰ってきたら授業準備の残りと定例会!

 

なんてプランを考えていたんですね☺️

 

インスタの方では毎日更新していて

経過を知ってる方もいるかと思うんですけど、

 

まず朝6:25に来るはずのバスが

来ないところからスタート☺️ふふ

 

折り紙があってよかった、な2時間でした☺️

 

次のバスには乗れて

近くの大きな街ソロカバで乗り換え☺️

 

サンパウロ行きのバスのチケットを改めて買っていると

 

"先生っ!"

 

 

"先生っ!"

 

 

って隣から声が☺️

 

 

おおおおおー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

だれだろう☺️←最低

 

 

いやでもほんとわからなくて

 

 

日本語学校の生徒ではないし

でも日本語めっちゃ上手だし

年齢も卒業生にしては上な感じがするし

 

 

でも見たことはある。

 

 

でもどこで。?←

 

 

がしかしここで会えたのも運命☺️爆

 

一緒にチケット確認してもらって

 

なんならサンパウロ行くって言うから助けてもらって←

 

サンパウロに着いた後も

ターミナルから地下鉄→さらに乗り換えて別のターミナルへ

ってところも見送ってもらって←

 

大きなターミナルや駅&カーニバルで人混み凄かったから

とてもとても助かった😭

 

 

のちに彼は日本語学校の生徒のお父さんの従兄弟

 

ということがパパ🐇の記憶力により判明。

 

ありがとうありがとうありがとう

 

 

グアルジャにも無事に着いて

 

素敵な宿にも巡り会えて

 

 

ブラジルのじっちゃんジョエルさんにも会えて

 

滞在中子供達のお気に入りになったカフェにも

ありがとうを伝えれて

塗り絵やお土産も持たせてくれた🥲

 

最高なグアルジャ旅だったねー!なんて

思い出にふけりながら

 

サンパウロへ戻ってきたのが2/13☺️

 

日本(東洋)人街と言われているリベルダージの中にある

とーーっても安くて

とーーーっても綺麗なコンドミニアム式ホテルへ!

 

ここには一応受付スタッフがいるんだけど、

予約とか何かあった時の対応は全てメッセージでのやり取り

 

サンパウロの宿に着いた時は

さあ明日は少しサンパウロを散策してから帰ろうね

 

なんて子供達とゆっくりしてたんだけど

 

 

 

だけど

 

 

 

夜中

 

 

 

うーん

 

 

気持ち悪い

 

 

 

なんか胸焼け

 

 

 

そして

 

 

 

2/14の朝

 

 

 

 

ピーピー

 

 

 

 

 

ギュルギュル

 

 

 

 

母ちゃんのお腹が大暴走☺️

 

 

 

わかる

 

 

 

わかるぞ

 

 

 

これは

 

 

 

 

食あたりだ☺️

 

 

 

 

 

なんだろう

 

 

 

 

何食べたかな

 

 

 

 

最後に食べたのは近くのお店のラーメン🍜

 

 

子供達もめっちゃ食べてたから

様子を確認するも

 

 

元気いっぱい体力おばけ☺️ほっ

 

 

じゃあなにかな

 

 

うーーん

 

 

 

 

 

子供達は一口でいらないって言って

 

 

母ちゃんがじゃあ全部!とちょっと頑張った

 

 

 

ジョエルさんおすすめの生ココナッツジュース

 

 

 

 

コレかなああああ( ;  ; )

 

いや、自然のポカリと言われるほど体にはいいはず

 

ただ母ちゃん

異国のフルーツで前にもお腹壊したことあって

 

 

むかーしむかし

タイの屋台で買ったドラゴンフルーツ☺️

 

 

そういうのに弱いのかも母ちゃん

 

 

なんならちょっとエアコンで喉とかやられてたから

 

免疫落ちてたかな

 

 

 

ふふ

 

 

 

なんでもいい←

 

 

 

とにかくこの地獄絵をどーにかしたい

 

 

上からもキテル

 

 

でも出せない

 

 

出てこない

 

 

 

くそうっ

 

 

子供達は元気に遊んでる

 

 

 

ご飯を食べさせなきゃ

 

 

 

うっ

 

 

ご飯を思い浮かばせただけで吐き気がとんでもない

 

 

 

うっ

 

 

 

バスは15:40発

 

 

ホテルのチェックアウトは11時

 

 

 

 

うううっ

 

 

 

まずは

 

 

チェックアウトを伸ばせてもらえないかを聞こう

 

 

 

バスギリギリまでトイレとお友達にさせてもらえたら

落ち着くかも

 

 

 

というのも

 

 

ココナッツが原因なら

完飲はしてなかったから出し切ればいけるだろうと

 

 

下からはもちろん、

 

 

上からも全部出れば

私の性質上、すぐ回復するだろう。と←

 

 

 

 

だせ!!!

 

 

 

だすんだ!!!!!

 

 

母ちゃん!!!!!!!

 

 

 

 

 

無駄に続く☺️爆