私という人間①急に

 

母ちゃん、こう見えてすっごい人見知り。急に

 

 

人見知りというか

最初からわーーーって行くのになかなか覚悟が必要←

 

 

だから家で誰にも会わず、

グータラゆっくりするのも大好物。

 

 

 

人は好き

 

 

とっても好き

 

 

だけども

どう思われているかを気にしてしまう母ちゃんもいて

 

 

その母ちゃんがなかなか足を引っ張る🦵

 

 

 

 

そんなの気にしすぎなくていいとはわかっていても

 

 

 

そうなった理由もあるものだから

仕方ないよねなんて自分に甘々な母ちゃんもいる。爆

 

 

でもここブラジルに来て、

夏休みに突入して、

お家で約2ヶ月ゆっくりしよねー

なんてできるはずもなく☺️

 

 

🦁🦊を連れてあっちへホイホイ

こっちへホイホイ行ってみると

 

 

じゃあ次はこっちへホイホイ?

さらにそっちへもホイホイ?

 

なんてお誘いが芋づる式でくるくる

 

 

動かなかったらきっと

周りの人たちも

 

あーあの子は動きたくないんだな、

じゃあそっとしてあげよう

 

 

とまでは思わなくとも←

お誘い自体あまりなかったのかなと思う

 

 

 

動いてみると

 

 

お、この子はこんな反応してくれるのか

じゃあこっちにも誘ってみるか

あの人もこんなこと計画してたけど声かけてみるか

 

 

 

なんて次から次へと

ご紹介制度が始まったりするものだから

 

 

 

 

私にとって"動く"ことが

ちょっぴり勇気のあることだったりするけども

 

 

 

そこから広がる出会いとか可能性が

ワクワクしかなくて

 

 

 

 

結果、

動いてよかったあ!!!

 

動ける環境においてくれてありがとおお!!!

 

 

 

ってなる。

 

 

 

 

ここブラジルでとてもそれを感じてる。

 

 

 

いやむしろ、

ブラジルに行くことが決まってから

出会いはもう始まっていて

 

 

 

燻っていた2年間と

動き出した数ヶ月が

 

こんなにも違うものかと

 

 

 

 

やはり

私という人間は

 

 

 

 

動いて

 

 

 

いろんな人に出会って

 

 

 

 

いろんなお話聞いて

 

 

 

 

いろんな体験をして

 

 

 

 

自分の気持ち昂ぶらせて

 

 

 

 

 

時にはお尻もたたいてもらって

 

 

 

 

なんて

 

 

 

人との関わりの中でまたさらに

 

 

 

イキイキ

 

 

ワクワク

 

 

 

するんだなあと

 

 

自分を再認識☺️

 

 

 

 

そんな母ちゃん、

 

ブラジルに来て

しっかり午前中まるまる爆睡した日もあります。(一昨日)

 

 

 

さてはて、

ブログがなかなか書けずにいたのですが

冬休み中はしっかり記録残していこうと

今までの思い出や感じたことも思い返しながら

ツラツラ再スタートしていきます🏋️‍♂️

 

 

 

ひとまず今日は

"私"という人間について

といううっすい内容でお届けしてしまいましたが_(:3」z)_

 

 

 

インスタは毎日写真や動画を更新中🎥

 

そこに収まらない写真やお話をブログでね、

ツラツラしてゆきたいな🏋️‍♂️

 

 

 

 

 

 

"出会い"話でもうひとつ。

 

 

 

12/22(金)に公園へ行ったんです、近くの

 

着くやいなや、男の子が🦁にハグしてくれて

 

 

今日も友達作り秒だな←なんて

子供達のコミュ力に感心してた母ちゃん

 

 

いやいやだから

母ちゃんも動かねばと

 

男の子の保護者らしき女の人2人に話しかける☺️

 

1人は赤ちゃん抱いてる綺麗な若い女の人

 

 

もう1人はおばあちゃんぽい

 

 

 

 

ボンジーア(おはよう)

 

 

ニコニコ

 

 

 

トゥドゥベン?(How are you?みたいな感じのやつ)

 

 

ニコニコ

 

 

 

ふふふふ

 

 

 

 

翻訳機ーっ🏋️‍♂️

 

 

 

子供達がわちゃわちゃ遊んでる中、

 

 

母ちゃんはしっかり翻訳機に頼らせてもらって

お話を試みる☺️

 

 

女性2人もケータイで訳しながら色々話してくれて☺️

 

 

聞けばその赤ちゃん抱いてる若い女の人は

 

🦁🦊と遊んでる男の子(4歳)のお姉さん!

 

 

抱いてる赤ちゃんは自分の息子!

 

 

ということは

 

 

男の子(4歳)はこの赤ちゃんの叔父!

 

 

と翻訳機に書いてあって

うええええ!!!!!!!

 

 

もう1人の女の人は男の子(4歳)とお姉さんの母さん

 

 

 

やるな、母さん←

 

 

 

 

 

 

子供達はスケボーしたりシャボン玉したり

さらにわちゃわちゃ

 

 

 

 

お姉さんにも火がついたのか

すごい話してくれる(翻訳機で)

 

 

 

20歳も歳離れてるの!面白いでしょ😉

 

 

日本から来たの?

 

 

どのくらいこの町にいるの?

 

 

ポルトガル語すこしはわかる?

 

 

🦁🦊はスタイリッシュね!←翻訳機のせいでスタイリッシュって出たけどほんとはなんて言いたかったんだろう爆

 

 

 

最後に

 

 

 

 

私、インフルエンサーなの!

 

 

 

 

 

 

 

えええええええええ!!!!

(インフルエンサーってもう職業なのか、いやそうだよね、私インフルエンサーなのって言うものなのかって驚きもあったのよ実際)

 

 

 

その驚きように

お姉さんとお母様は爆笑☺️

 

 

 

 

 

 

インスタを交換してくれて

(何も考えずに私の個人的なアカウント教えたよ)

 

 

 

 

またねーなんてお別れして帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

お家までの間

 

 

ブー

 

 

ブー

 

 

 

ってケータイがずっと鳴ってて

 

 

 

なんだろってお家帰って見てみたら

 

 

 

 

20件のフォロー申請

 

 

 

 

1人も知らない

 

 

 

 

 

むむ

 

 

 

 

 

 

インスタをみてみると

 

 

さっき出会ったインフルエンサーのお姉さんが

ストーリーでわたしたちをシェアしてくれてて

 

 

 

 

それを見た方々が私をフォローしてくれるとな

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや

 

 

 

個人アカウントすぎて

絶対承認できないよ

 

 

 

 

嫌だよ

 

 

 

 

 

ブログの方のアカウント教えればよかった←

 

 

 

 

いや、動くべきか

 

 

 

 

また可能性が広がるのか

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

この可能性はいらないよ

 

 

 

 

インフルエンサーってすごい。

 

 

 

 

って慄いてたら

 

🦁が私の驚いている理由を聞いて

 

 

 

 

インフルエンサーって

病気うつしちゃう人かと思ったよ、違うならよかったあ☺️

 

 

 

って天使な発言したから

 

なにもかもが吹っ飛んだ♩ありがと😘

 

 

 

 

p.s.朝起きたら申請70件。怖い